WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-08



セデ部の旅

らくだ


大学の友達5人でエジプト縦断してきました!!

いや~行ってよかった✧ฺ♦
今まで
1番笑った旅行
になったことは間違いない。
しかしここに旅の内容をツラツラ書いても旅の感動は
伝えきれないし読んでも面白くないと思うので
とりあえずエジプト人の話でもしとこうかと思います。

以前バリ島で今世紀最大のモテ期が到来したことを
報告いたしましたが
バリ男同様エジプシャンメンズもジャパニーズガールが
大好きでした。

彼らはよく名前を聞いてくるけど
必ず聞き返されるあたし名前、桃子(22歳)。
どうせ忘れるのに何度も言うのもめんどくさい。
そこで偽名を使ってみることにした。

初めてのチャンスはルクソールのスーク(市場)で。

「What's your name?」

「……マリ。」

マリだったら分かるかなと思ってとっさに言ってしまった。
しばらくそのお店近辺をフラフラしてたら

「マ~リ~!!マ~リ!!」

叫んでるエジプシャン。
まさか自分を呼んでるとは思いもしない日本人モモコ。

友達に言われて気付いたモモコが返事をすると

「How old are you?」

モモコはマリの年齢を知らない。
適当に
「12!!」
言ったらバレタ。
やっぱり12歳は無理だった。
そこでうちらは話し合った。

「次は30歳って言ってみよう!!」
「ちゃんと偽名でも自分って認識できる名前にしよう!!」


次の日、アスワンで帰り道Taxiに乗ろうとしたご一行。
50ポンドとなかなか譲らないTaxiドライバー。
ホントは25ポンドで来たくせに
「行きは10ポンドで来た」と嘘つくマリ(12歳)。

慌てるドライバーたち(以下勝手なアフレコ)
「誰だよ相場きったヤツ。」
「20ポンドは切らないって約束だろ」
 
結局15ポンドで交渉成立。

そこでTaxiドライバーに言われました。
「How old are you?」

マリ:「30!!」


疑われなかった……。
いいもん、気にしないもんべつに。

ドライバー:「Husband?」
マリ:「I have!!」

疑われた。
いっそのこと旅行で(ウソ。自前の)膨れ上がった腹を
さすって「Baby」って言ってやろうかと思ったけど
それで信じられたらショックで立ち直れないので控えました。

ホテル着いたらバクシーシ(いわゆるチップ)を
せびるドライバー。
丁度細かいお金を持ってなかったので
5人横に並んで「スマーイル、スマーイル♡」と
バクシーシをごまかす4つ星ホテルに泊まる日本から来た
30歳おばちゃんグループ、セデ部。
ドライバーも呆れた様子で帰っていったとさ。


最後のチャンスはアスワンからカイロに戻る寝台列車で訪れた。
ゆでたまごみたいなポーターに名前を聞かれました。

「What's your name?」


「KONBU!!」(モモ)
「KIRIN!!」(ナオ)
「CHIKUWA!!」(ちゃん)

彼は疑うこともなく
うちらの名前を嬉しそうに繰り返し歩いてきました。
うちら満足。

夜中、昆布がトイレに行こうと部屋を出ると
ゆでたまごが声をかけてきました。
明らかにゆでたまごは昆布のことを気に入っている模様。
最後に彼はこう言いました。

「Beautiful KONBU!!」
(訳:美しい昆布!!)

昆布は笑いをこらえて部屋へ駆け戻ったとさ。



結論:一夫多妻制のメンズはチャライ。

ちなみに上には書かなかったけど
昆布的ナイスネーミングはあっこのメンマでした。
昆布よりメンマのがかわいくない?!


帰国したら配属先決まってました。
地元残留決定✧ฺ♦
ガッツポーズしてたらお腹の様子が…
バズーカ止まりません。
助けてぇ~







H.I.S.旅ブロ キャンペーンバナー




やっぱすっきゃねん

あ~ぁ久々の更新だ。
だんだん自分のオススメCDを紹介する場と化してきたこのブログ。
本日もCD紹介でございます。

多分みんな読んでないだろな。
てゆか読んでもつまんないだろな。
けどいいの、ジコマンブログだからっ。

あ、フジロックとロッキンのレイブレポはまた今度で。






では今日のオススメはこれだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!



Splurge Splurge
PUFFY (2006/06/28)
KRE
この商品の詳細を見る



みんな覚えてる?

PuffyだよPuffy!!

買おうか迷って結局借りてしまったこのCD。
買えばよかった…。
買って全然損ナシ!!

プロデューサー陣豪華すぎだからっ!!
すごい作曲したアーティストのカラーが出てる曲なのに
しっかりPuffyの曲になってて脱帽。


Puffyは昔っから大好きで
昔はカラオケで歌ってたり
パパパパパフィーも毎週欠かさず見てたけど
正直ファッションやキャラクターが好きなのであって
ミュージシャンとしてはそこまで上位にはいなかったワケ。
いや、好きだけどね。
1番ではなかったのだよ。

けどこれで証明されたね。
立派なアーティストですわ。


ロッキンで初生Puffyを見たときはうれしかったナ。

ロッキンオン編集長の渋谷さんの解説も面白いよ。


ではおやすみぃぃぃ

最近のチェキリモノ

boyfriend boyfriend
AYUSE KOZUE (2006/04/19)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る






Pretty Good Pretty Good
ATFC、AYUSE KOZUE 他 (2006/05/17)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る



君の優しさ 君の優しさ
AYUSE KOZUE (2006/06/14)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る



最近有線でかかってて久々にビビときた曲たち。
3ヶ月連続シングルリリースだって。

お金ないからアルバム出るの待とう。
要チェケラッチョ。

おしゃれルパン

前回の日記も完結してませんが、新たに記事を書きたいと思いマス。

唐突だけど、あたしルパン好きなんだ。
好みの男性はガタイのいいルパンってくらいにね。

で、そんなルパンのサントラのJAZZバージョンがでててさ。
これまたかっくいいのね。

いろいろシリーズででてるみたい。
はいオススメ~(* ・ω・)ノ゙

LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 10th~New Flight~ LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 10th~New Flight~
Yuji Ohno & Lupintic Five (2006/04/26)
バップ
この商品の詳細を見る

もしも無人島に行くとしたら…PART1

久しぶりにタワレコで大暴走しました。
DVD2枚にDVD付きCD1枚、普通のCD1枚。
うん、痛い出費だな。
けどいいんだ。
今日買ったものは全て逸品だから✧ฺ♦

そんなこんなで今日は妄想もしもシリーズ第1弾!!

もし無人島に行くとしたら持って行くCD5枚

う~ん悩むね、こうゆうの。

とりあえず即決モンはこの2枚だー!!




玲葉奈のniji。
これは高校生の時なんとなくレンタル屋で借りた1枚。
ジャンルは…ボサノバ?なの?!
とりあえず癒し系に間違いない。
声がヤバイ好き。文句なしに即決だね。



keycoが今までフューチャリングしてきた作品をまとめた
いわゆる集大成的作品。
愛しのサカマさん(Mammy-D)もYOYO-Cも参加してます。
高野君がバイト中にかけててサカマの声に即反応(笑)。
ジャンルはレゲエ?なの??
分かんないや~。
とりあえず名曲どっさり。


さてさて難しくなってきたぞ。
次はなんだろ…。
癒しは揃ったから後はROCKとPOPSかなぁ。
洋楽もいるよね。
あ~疲れたからまた今度にしよっと。

恋のダウンロード

これからはたわいもない日記はmixiに書くことにしたので
このblogには半ばジコマンのコアな話をしよーと思います。
とりあえずカテゴリーに色濃い色恋バナシってつけたしてみたー。
ちなみに単に韻踏みたかっただけで
たいして色濃くないから修羅場とか期待しないでください(笑)。


バイト中 有線で恋のダウンロードが流れてたら
せっかち高野に
「いつになったら恋のダウンロードするの?」
と聞かれたので
「じゃぁどこのサイトに行けばいいの?」
とたずねたらURLを教えてくれるそうです。

意味分かってもらえたかな?
ようは紹介してくれるってことですね。
妄想家の彼はもうハニカミデートプランまで考えてくれました。
でも1回やってみたいよねハニカミ。

どうせ焼肉のようにながれるだろうと思って適当に話してたら
どうやらマジらしいです。
彼は恋のお話が大好きな22歳。
そうだよね、彼がそんな話ながすワケがない。
まぁ彼にはいろいろと話しているので
マジで心配してくれてる部分もあると思うけどね。
てゆか そう信じたい(笑)
まぁいいやとりあえず高野は海猿フリークなので明後日の海猿公開で
話が流れないことを祈ろう。

ダニエルのテーマソング

ずっと気になってたPUMP IT をようやく買ったんだけど
PV発見しましたー。
久々に休日にPCいじいじ。
今週は忙しかったなー。

もしもツアーズで湘南探索したり
茨城まで工場見学行ったり
最近いいこと&楽しいことだらけ。
おみくじは凶だったけれども↓↓

あ、むさ友たちよ
5月14日日曜の夜に渋谷で例の会やるから空けといてねん。
もちろんオールです。

天気いいし部屋片付けよっと。

ちょいと見てみ。
おもろいよ。
http://www.jalive.com.jm/showvid.asp?strmArtist=The%20Black%20Eyed%20Peas&ftr=&strmTitle=Pump%20it

あした天気になぁ~れっ!!

激しく部屋の模様替えをしたいです。
シューカツ終わったらと思っていたけど、なかなか行動に移せません。
最近はバイトづくしでうんざりな日々を送っております。
学校もあってなんだかんだで忙しいのだよ。

疲れがたまるとワタシ、鼻血でます。
今日もレジに立っていたらヤツはいきなり噴出されました。
慌てて事務所に駆け込み 鼻inティッシュですよ。
21歳のレディがあるまじき行為だよ まじで。
いい加減ヤツから卒業したいとです。


今日はバイトの後、運動部の活動があったので体育館に行ったものの
コートをとられてしまい、結局コンビニの前にたむろす
ジャージ姿の若者になってしまいました。
はぁぁぁぁ…

原付がないから明日の朝番代わってとダダをこねる高野クンを
なんとか丸め込み、原チャを貸してあげることで交渉成立。
原チャ届けた帰り、初めて噂のレガシーに乗りましたよ。
個人的にはグロリアのが好きだけどやっぱりレガシーには勝てないね。
ハイテク ハイテク マジで快適。
最近のカーナビはすごいね。
TV見れるよ。ありゃ車じゃなくて部屋の域だよ もう。

あたしもマイカー欲しいなぁ。
てか その前に運転の練習せねば。。。
女レーサーの異名を持つミカミの助手席に乗ってくれる方募集します。

そいやタルは割りと最近まで助手席のことを
女子席だと思っていたそうです。
その名のとおり女子が座る席という意味らしいですが。
どんな差別だよ。
さっすが三浦 ハンパねぇ。


明日はもしツアだぁ♪






大好きMI・N.・NA

みなさん、祝福のお言葉ありがとうございます!!
遅くなりましたが、レスってみました。


>ゆっこ

ホントだ(笑)
いや~あんまシューカツの話題書きたくなくて…。
暗くなる一方だったからさ。
まぁ書くほどの事がなかっただけってのが本音だが。
あたしの想いはテントウムシに託したから
ゆっこも頑張れ!!ゴールは近いぞ。


>まい

ね、面接激強です。
口が勝手にペラペラ動く動く。
マイは終わりも見えてないのかぁ。
でも4月から説明会の会社も結構多いし
マイペースで頑張れ!!
こないだは会えなくて残念だったよ。
バイトとゼミでワタワタしてるけど夜はヒマだから声かけてちょ♪


>おーもり

デニム大事に履いてやってくだちゃい。
他にもいらない服いっぱいあるんだけどもらってくれません?
おーもりとマシンガントークしたいなぁ。


>ナオ

あの~アナタに渡したいものがあるのですが
一体いつ会えるんでしょか?
ワタクシなんだかんだで月土日以外学校にいるみたいとです。

>ゆーかちゃん

激しく久しぶり!!
マジで再会(?)できてうれしいわぁ。
9年ぶりくらい?
昔は新宿なんて大都会ってカンジだったけど
湘南新宿ラインのおかげで結構近いから
ゼヒmixi抜け出して再会しよう!!
いわゆるoff会ってヤツ?

>ミズグチ

お~い  生きてるかぁ??


>ちゃんぷ

ぼーさんは蹴ったらしいよ。
K原クンが技術の内定とったって聞いたー。
仲良くしとこーっと。
ちゃんぷに会いたいです。


>岩永

人生なんとかなるさ。
決まるときは決まるよ。
てか久々に城南メンバーに会いたいなぁ。
あたしを覚えてくれているヒトはいるのでしょか…。
ぐすん。。。


>まっきー

先輩、いつにしましょうか?
日曜の夜を今考え中。
遅くとも5月の前半には企画しまーす。
じゃあ、来てくれるかな?

あ、もちろん「いいとも!!」って答え待ってるから。


>ゆうり

ヤギさん…アナタってコはほんとにすっとぼけてるね。
木曜以外なら空いているって言ったつもりなんだが…(笑)
早く戦場脱出してパラダイス逗子でのんびりしよう!!


>あっこ

あっこもおめでと~!!
じゅんじぃとタムタムのお仲間になるのね。
2人が醸し出す妙な雰囲気に緊張してしまいます。
あの逗子の家の前を通る度に思い出します。
今年の夏はあの家の前の川で一緒に泳ごう(笑)

>たかな

現れるさー。
ビビビと感じる会社が。
そういう会社は志望動機がスラスラ書けますよ。
もう欄からはみだしちゃうくらいにどっさりと。
パーマかけたい病で夢にまで見てしまいます。

>コウシ

でしょでしょ。
ちなみに前々回の日記に書いたグループワークをした会社は
前回の日記にも書いたとおり、あたしの内定先ですよん。
コウシも頑張れ!!







さらばシューカツ

内定GETしました~!!


某ハウスメーカーに本日内定いただきました。

よかったねよかったね。
これでシューカツ終わりです。
 
2月の終わりに真剣にシューカツを始め、わずか1ヶ月ちょっとで終了。
早っ(笑)
では短すぎるワタクシのシューカツ生活を振り返ってみましょう。


05年 前期 校内で就職ガイダンスが開かれるもことごとく無視。         
   9月  周りがシューカツと言い出す。
      ミカミ、何も考えずのほほんと過ごす。

   11月  周りが企業説明会などに行きだす。
      ミカミ、リクナビ等に登録

12月  周りの波に乗ってとりあえず髪を黒くしてみる。
     さらにSPIの問題集購入。

06年 1月 さすがに焦りつつも何をしていいか分からない。
      雇ってくれるのならどこでもいいと思う。

  2月上旬 テストも終わり、卒計の手伝いとゼミでバタバタする。
      メールBOXにメールが400件近く溜まる。
      もはや消すことしかできない。
      とりあえず格好だけはとリクルート用カバンを買う。 
  
 2月11日  某大手メーカーの説明会に行ってみる。
      久しぶりのスーツに照れる。
      この時シューカツの大変さを知る。


2月23日 卒計のお手伝いも終わり、シューカツ開始宣言。
      まずは大量のDMの処分から。部屋が少し広くなる。
      やみくもに説明会を予約する。


2月27日  某インテリアメーカーに説明会に行く。
      その場でESを書いて提出。
      シャーペンOKだったのに、シャーペン不所持のためペンで
記入。
    もちろん間違えまくり無理矢理修正。
     案の定不合格。

2月28日  某ハウスメーカー説明会に。
      この日もその場でES作成。
昨日の反省を活かし、シャーペンで記入。
 WEBの適正検査もやり、なんとか合格。

3月2日  学内企業説明会に参加。
     まわりにシューカツをやっていることをアピール。

  3月3日  午前と午後で2社の説明会を回る。
      案の定寝坊し1社目は最寄り駅からタクシーで3分前到着。
      が、それが原因で帰りの道が分からず錦糸町で迷う。
      さらには新宿でも迷いまくって午後の説明会は完全に遅刻。
      しかも疲れてしまい、爆睡。
      このときこの会社の営業職のセミナーになにげなく申し込
      んでみる。

3月中旬  会社説明会をサボリまくってとにかく遊ぶ。
      やっぱり建築系に就職したいと強く思う。
      しかし設計で生きていくつもりはないと発覚。
      いろいろ考えた結果営業も受けてみようと思う。

3月16日   初めて営業職の説明会に行ってみる。
      単純なので営業の仕事に魅了される。

3月21日  WBCの決勝戦中、某ハウスメーカーの適正試験を受ける。
      なにがなんだかさっぱり分からず落ちたと思う。
      けどなぜか通過。

3月27日  某Sハウスメーカーの個別質問会に行く。
     行ったらいきなりでかいES記入を指示される。
     記入したら学生2対役員1の面接。
初面接なのに何も緊張せず、準備もしなかった。     
ペアの源クンがかなり面接慣れしていて凹む。   
このとき落ちたと確信。
しかしなぜか合格。
なんとなくこの会社が自分を呼んでいると思い込む。

3月30日  S社の個別面談。  
   さすがに少し緊張するものの口が勝手にペラペラ動いて手
ごたえを感じる。
もちろん合格。

4月3日  日記にも書いたけどS社のグループワーク。
     なんとなく受かった感を得る。
     もちろん通過。
     次回印鑑を持ってきてくださいと言われる。
     もしや内定…????

4月5日  内定がもらえるかもしれないというのに寝坊。
     10分ばかり遅刻する。
     けれどもなんとか内定GET。
     シューカツ終了の契約を結ぶ。


どう??素晴らしいでしょ。
全部宣言したとおりになりました。

参考までに…

ミカミの宣言

1、誰よりも早く内定GETしてやる!!
  (仲間うちでは早い方?職種違うしね。)
2、1番最初に内定でたところに行く!!
  (ここしかでてないよ。)

もちろん、この会社に直感があったから決めたんだからね。
どこでもよかったワケじゃないよ。
どこでもよかったらとっくにニューデイズに決めてるよ。(笑)


もちろん面接待ちのHハウスメーカーは辞退します。
書類選考結果待ちのインテリア商社も内装企業もバイバイ。

よく考えたらあたし計5社しか受けてないや。
しかも面接やったのはS社のみ。
それで受かったんだから縁があったとしか思えないよね。
もちろん仕事の大変さは覚悟してるけど、
その分やりがいもあるだろうし
期待がふくらみます。


てゆか 早速パーマかけようと思ったんだけど
再来週に工場見学ツアーがあるから微妙だよね。
スーツ着用だし。お弁当も交通費も出るってさ。
ウキウキ

じゃなくて!!
パーマは先延ばしかなぁ。。。
(´・ω・`)ショボーン





     
  

    

 | HOME |  »

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

