WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-07



やっぱすっきゃねん

あ~ぁ久々の更新だ。
だんだん自分のオススメCDを紹介する場と化してきたこのブログ。
本日もCD紹介でございます。

多分みんな読んでないだろな。
てゆか読んでもつまんないだろな。
けどいいの、ジコマンブログだからっ。

あ、フジロックとロッキンのレイブレポはまた今度で。






では今日のオススメはこれだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!



Splurge Splurge
PUFFY (2006/06/28)
KRE
この商品の詳細を見る



みんな覚えてる?

PuffyだよPuffy!!

買おうか迷って結局借りてしまったこのCD。
買えばよかった…。
買って全然損ナシ!!

プロデューサー陣豪華すぎだからっ!!
すごい作曲したアーティストのカラーが出てる曲なのに
しっかりPuffyの曲になってて脱帽。


Puffyは昔っから大好きで
昔はカラオケで歌ってたり
パパパパパフィーも毎週欠かさず見てたけど
正直ファッションやキャラクターが好きなのであって
ミュージシャンとしてはそこまで上位にはいなかったワケ。
いや、好きだけどね。
1番ではなかったのだよ。

けどこれで証明されたね。
立派なアーティストですわ。


ロッキンで初生Puffyを見たときはうれしかったナ。

ロッキンオン編集長の渋谷さんの解説も面白いよ。


ではおやすみぃぃぃ

最近のチェキリモノ

boyfriend boyfriend
AYUSE KOZUE (2006/04/19)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る






Pretty Good Pretty Good
ATFC、AYUSE KOZUE 他 (2006/05/17)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る



君の優しさ 君の優しさ
AYUSE KOZUE (2006/06/14)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る



最近有線でかかってて久々にビビときた曲たち。
3ヶ月連続シングルリリースだって。

お金ないからアルバム出るの待とう。
要チェケラッチョ。

おしゃれルパン

前回の日記も完結してませんが、新たに記事を書きたいと思いマス。

唐突だけど、あたしルパン好きなんだ。
好みの男性はガタイのいいルパンってくらいにね。

で、そんなルパンのサントラのJAZZバージョンがでててさ。
これまたかっくいいのね。

いろいろシリーズででてるみたい。
はいオススメ~(* ・ω・)ノ゙

LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 10th~New Flight~ LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 10th~New Flight~
Yuji Ohno & Lupintic Five (2006/04/26)
バップ
この商品の詳細を見る

ダニエルのテーマソング

ずっと気になってたPUMP IT をようやく買ったんだけど
PV発見しましたー。
久々に休日にPCいじいじ。
今週は忙しかったなー。

もしもツアーズで湘南探索したり
茨城まで工場見学行ったり
最近いいこと&楽しいことだらけ。
おみくじは凶だったけれども↓↓

あ、むさ友たちよ
5月14日日曜の夜に渋谷で例の会やるから空けといてねん。
もちろんオールです。

天気いいし部屋片付けよっと。

ちょいと見てみ。
おもろいよ。
http://www.jalive.com.jm/showvid.asp?strmArtist=The%20Black%20Eyed%20Peas&ftr=&strmTitle=Pump%20it

祝・レコ発ライブ in Lizard

今日はオジサンのレコ発ライブに行って来ましたー。

最初から行くと言っておきながら
ノンキに中華街でご飯を食べて結局開演1時間後に潜入。
そしたら受付のお兄さんに「ちょうど100人目だ」と言われ
何かでてくるのかと期待したら「特に何もないんだけどね」だって。
(´・ω・`)ショボーン


ライブはというと…


マ・ジ・デ・うまかった~!!

レコ発とだけあってかなり入ってたし余計にね。
前回よりも断然によくなってたよ。
相変わらずMCはカミカミだったけどそれがまた面白かったし。
なんせあのアンコールはウケタ。
ホントCD発売おめでとうございます☆
CDも買ってしまったよ。
ミズもカナエも買ってて、なんだかうれしかったっす。
売れるといいなぁ。


帰りにタイミングよく電話をかけてきたきっしぃに
頼まれた肉まんを渡しにNDへ。
勝手に什器で蒸してみました。
けど全然おなか空いてなかったからそこまでおいしくなかった…。
(´・ω・`)ショボーン
でもライブ来れなかった君島さんにCDを聴かせることができたし
よしとしよう♪

今日は楽しかったナ。

aikoライブ行ってきたー。

朝、愛さんから電話がありました。
今日のaikoのライブ、パキスタン(君島さん)が
行けなくなちゃったから一緒に行ってくれない??とのこと。

行く!!

ホントは夕方番だったんだけどすでに愛さんが代わりを
見つけてくれるというVIPっぷり。
うん、やっぱり今年はついてるみたい♪

今日行ったライブはLove Like Rock Vol.3といって
すでに9回くらいやっているLove Like Popより
アップテンポらしいんですね。
Popは全席指定のホールとかなのにRockはライブハウスとかで
スタンディング形式なんですわ。
ポップより公演回数も少ないし、ホールよりチケットも断然少ない
という、結構レアなチケットなのです。

しかも場所はZepp Tokyo!!
あたしのライブデビューの場所でもあり、かなり行き慣れた場所です。
うかれすぎてゼミ30分も遅刻しちゃったよ。
で、で、で、学校終わってすぐにお台場にかけつけまして。

生aikoかわいかった~。
すっごいちっっちゃかった~。
小さいのは知ってたけど152cmだって。しかも細~い!!
歌めっちゃウマイし。MCおもしろいし。
ライブってどうしても経験がでちゃうじゃない?
aikoはデビューから7年とあって見事だったよ。
スターの時とか感動して泣きそうになったよ。
隣のコとか超泣いてたし。そのくらい上手かったよ。
なんか前に聞いたことあるんだけど
aikoってすごい正しい発声の仕方してるんだって。納得です。
もともとaikoは好きだったけど今日のライブで大好きになったね。

意外にも男子多いんだよ。Rockだったからかなぁ。
半分弱くらい??
てっきりレディばっかりを想像していたのでびっくりしました。
おっさんとか主婦とかもいたし。
素晴らしいですね。

ライブ後、会場前で軽く1杯やったんだけどやっぱりご飯食べようって
なって新橋のわんに行きました。
駅前のビルの10階にあるんだけど東京タワーが見えて超キレイなの。
あいかわらず高かったけどおいしいし、穴場だね。

そこでハプニングが起きました。
お店に入ったのは23時前くらいでのんびりご飯食べながら
ライブの感想を語ってたのね。
で、終電の時間調べようってなったのが23時50分。
終電は23時57分。
ぎょえ~ってなって慌てて会計して駅まで走りました。
切符も買ってなかったし、駅前だけどビルの10階だしで
本気で全力疾走しました。
ギッリギリなんとか間に合ったけど。
心臓とまるかと思ったよ。

とまぁいつも無計画な愛さんとあたしですが、楽しく遊べました。

↓レス





続きを読む »

気まぐれ愚連隊

いぇ~いテスト終わったどー!!
今日は散財dayでした。
どうやら2万弱使ったみたいです。

今日の日記は長いよー。

1限テストでした。
7時17分に家を出るのに7時10分に目覚めました。
とりあえずファンデだけ塗って予定の電車を2台遅らせ
学校へと急ぎました。
スカ線ではしっかり席を確保し、解答をせっせと教科書に書き込む。
正直必死でした。

5分遅刻で学校到着!!
テキトーに試験をこなす。
トイレでメイク完了。

自由が丘でゴーキを待ちぼうけ。
本屋で本買ってコーヒー飲みながらまったり。

12時、ようやくゴーキと合流。
大大でラーメン、替え玉、半ライスをおごる。
去年の誕生日がラーメンおごります券で
今年はまだおごってなかったから替え玉おごります券をにあげたのね。
それを見事に今日使ったわけよ。
にしてもライスもおごりですか……。
安いから全然構わないけどさ。
結局その後コーヒーまでおごらされ、今日はゴーキに貢ぎました。
まぁあたしもプレゼントもらったから、おあいこだね。

ゴーキと別れ、横浜で百合ちゃんと合流。
あたしの買い物にさんざん付き合わせる。
無事スニーカーとCDを買い、中華街へGo!!
きょうはおじさんの新バンド、気まぐれ愚連隊のライブなのです。

おじさんと言うとみんな単なるオッサンを想像しがちですが
実際は25歳のちょっとビール腹のオヤジくさい男子です。
タルがやってたバンドの元ボーカルで
去年の夏、海のライブハイスでかなりお世話になった方ですな。
この方、歌がめちゃんこ上手くて黙っていればいい男と評判なのです。
喋るとあちゃ~ってカンジですが。

今日も初対面の百合ちゃんに対し、「うへへ~」だ「しゃ~」だ
を連発して完全に百合ちゃんはひいてました。
けど歌いだしたらヤバイよね。
ホント上手いんだ。
百合ちゃんのひき度はここでストップしたかと思いきや
演奏後、彼は再び近づいてきては変態的行動しかとらないため
百合ちゃんは遠く彼方へひいていきました。

あまりにもおじさんがしつこいため(いや、好きだけどさ)
ドラムの圭吾(19のね。似てるからそう名づけた)が
助け舟を出してくれました。
その後も彼は打ち上げに誘ってくれるという気遣いっぷりで素敵でしたが、おじさんと圭吾以外とはそんなに話してないし、
さすがにずうずうしいと思ったのでおいとましました。

ビール腹のおじさんに、圭吾、MCの渉クン(クラスメートに似てる。年下だと思ったら25だった。。。ごめんなさいっ)
さらにギターの岡田(マンガRookeiesの岡田と同じ髪型)と
外見はテイストがバラバラだけどなかなかいいバンドだったよ。
3月にレコ発ライブ兼ねて派手にパーティーするから来てって。
みんなで行こう!!


で、今日買ったKeycoのアルバム(最高!!)よりも
ずっと狙ってたナイキのスニーカーをラスト1個でゲットしたことよりも
激しく感動したもの(ヒト?)があります。
それはハタモトヒロというヒト!!(バンドなのかな?)

おじさんに上手いから聞いてきなって言われて聞いてみたらヤバイ。
PE`Zのライブに行った時と同じような感動を覚えました。
スガシカオのような直太郎のようなカンジの声でさ。
聞き惚れちゃった。
Mステの収録ですか?ってカンジだった。
よくよく聞いたら近々デビューするそうな。
みなさんチェックしよう!!

帰りはライブの余韻に浸りつつ横浜でリッチに
おすしを食べて帰りました。
百合ちゃんの誕生日プレゼントと今日のお礼も兼ねて
おすしをおごることにしました。
うん、今日はかなり楽しかったぞ。

アンプの前にいたから左耳が壊れたっぽい。
すっごい耳鳴りがする。
いてててて……


あ、そいや百合ちゃん!!
フライヤー預かったまま持って帰ってきちゃったけどどうします??
今日はサンキュー☆

ゆっこの晴れ舞台

今日で朝番6連勤も終わり。
なんとか無遅刻でこなすことができました。

で、今日はゆっこのエレクトーンの発表会です。
彼女あんなんで実はエレクトーンすごいんですよ!!

珍しく早めに着いたのでND藤沢に寄ってみたら
山本さんがいたので挨拶しました。
気のせいかまた頭が薄くなっていたような……。
おっと失言

かおちんとゆっこのプレゼントを
買ってオーパをフラフラしました。
藤沢って安いんですね。

ゆっこと合流し、ヤマハホールへ。
ゆっこは緊張した様子もなく
むしろいつも以上に落ち着きをはらっていて
ちょっぴり大人の余裕が見えました。


いや~かっこよかった。
いや~実に見事だった。
いや~エレクトーン壊れそうだった。
いや~衣装チェンジして欲しかった。
いや~あたしもうちょっとキレイな格好していけばよかった。
いや~かおちんはいつものごとく下品だった(!!)。

ってなかんじで今年もゆっこは激しかったです。

今日はマイちゃん家にお泊りで~す
明日沖縄行けるのかなぁ??

CHARA

朝タルに起こしてもらったにもかかわらず
ゆっこと二人で寝坊……。
そうです、二人とも朝番だったんです。。。

原チャ二人乗りで奇跡のセーフ!!
記録更新です。
ゆっこを連れて13分で駅にでました。
自分に乾杯

帰って早速昨日伝授してもらった技を楽しむ♪
処女作とは思えないこのできっぷり。
かなり満足
気が向いたらアップしまーす。

お昼寝してたらまたもや寝坊!!
トミタさんからのTELでとび起きて海へ!!
そうです、今日はCHARAがkannonに来るんです。

あまりのヒトでおじさん見つけられず
外で大好きなグリーンカレーを食べながら鑑賞。
ぶっちゃけトミタさんもあたしもあまり曲知らない(笑)

トミタさんこの後出かけるとかで
最後まで聞かずに帰ろうとしたら
おじさんいたので挨拶しました。
そしたら次の曲ラストで有名だから聞いていけば??
と中へいれてくれました。
ラストはトミタさん待望の優しい気持ち
結局アンコールまで堪能してきました。
CHARAマジでかわいかった。
よく見えなかったけどおっしゃれ~なカンジで。
ゼヒ尾山台でお会いしたいものです。



Keyco

朝バイトが終わった後
リエちゃんとハックでマニキュアを買いあさり
久々に爪のお手入れをしました。
前にさとみちゃんがやってくれたフレンチを
マネッコしようとしたらうまく塗れない!!

ちょうどよくヒマそうにしていたナナコを
つかまえて塗ってもらったら
何度も乾く前に触ってしまい
短気なナナコは鬼へと豹変しました。
こわぁ~い!!

夜はゆっこが来るはずだったのに
家の鍵を失くして来れず。。。

ヒマしてたトミタさんとKeycoのライブに行きました。
おじさん中にいて声かけられず外から鑑賞。
いや~最高だった。
ちょろっとのぞき見したらかわいかった~。
LOVE

ようやくゆっこも到着し、
家でphotoshopをマスター
これで愛さんのB.Dカード作るんだ。

素材だけでも面白いのに
ゆっこがどんどん編集の技を伝授してくれるので
大笑いしました。
ありがとね。
期待しててください。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

