WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-08



吉報

ランスケ今週提出できなかったヒトは
来週までに郵送すればいいらしいよ!!


昨日の体育の時間、ノブが教えてくれました。
しかも環境情報のコ達はみんな手書きらしいし
コレはいけるんじゃない??とか思ったり…。
週末気力があったら一応やってみよっと。
うんうん、やっぱり今年はツイてるぞ♪

で早速今日とりあえず~と敷地の写真をとりに行ってきました。
周りはみんな渋谷っぽいけどあたしゃ果樹園でいくよ。
だって近いじゃん。
地下街考えなくていいし~。

帰ってきてからぐだぐだと先週提出だったはずの
デザ概のレポートをやってみる。


テスト勉強しなきゃ……。

スラダン読みたい……。


ノブに珍しいと言われたけど、あたしはリョーちんが好きです。
じゃなかったら洋平クン。やっぱ男は優しくなきゃね。

ちなみにノブは花道かミッチーだそうです。
またまたちなみにカテキョの生徒♂もミッチーだそうです。
ミッチー人気だね。
生徒曰くミッチーが一番イケメンらしい。ふ~ん。


一昨日の夜バドミントンしたらなぜか右ケツが筋肉痛に(笑)
ナンデっ??
あ、今頃きたんじゃないからね!!
昨日から継続してるの。
そんな衰えちゃいないよ。

↓レス

続きを読む »


サルゲッチュッチュ

今年最後のゼミでした。
せっかく学校行ったけど残り15分で入る勇気もなく
図書館でサボリングしたももキングです。
古賀ちゃんに「ぜって~俺より休んでるぜ」
と言われました。
そうかもしれない…

今日はみなさんプレゼントありがとうございました。
昨日も学校サボったためちゃんからのプレゼントは
総務課へ届けられたそうで(笑)
ごめんね。そしてありがとう!!
早速履いてるよ。
ぬくいぬくい

とりあえずは学校に行ったので
久しぶりに学食でも食べようと奮発して
380円のローストチキンのピラフを食べました。
うちの学食にしてはまぁまぁかな。

その後ゆかりと大森と就職についていろいろ語り
2人がしっかり将来のことを考えているのにちょっぴり焦り
一緒の波にのってSPIの問題集を購入しました。

帰って早速問題集解けばいいのに
帰りにDVDとサルゲッチュを買ったためTVの前に固まること4時間。
Rhymester素敵過ぎです!!
あいかわらずシモネタ全開で禁止用語は編集されてました。
しかしあのライブ、ビュージックで生放送してたらしいんだけど
そん時はどうしてたんだろう??
う~ん見たかった。。。
ってうちケーブル見れないんだった。。。。

明日から冬休み~
ルンルン♪

↓遅くなりやした!!レス達

続きを読む »

アンビリーバボー

朝っぱらから電話がきて、
本日のカテキョは生徒が風邪のため休みとなりました。
こんな日はガゼンやる気なくします。
2度寝したら3限間にも合わないや~。

のんびり支度してたらパパがケーキを買ってきてくれました。
そう、明日はももキングの誕生日です。
やっぴぃ☆

そんなこんなでコーヒーの飲みながらケーキ食べました。
慌てて家を出たものの、今日も水道工事で道は激混み
4限にも間に合わなくなちゃったー。
どうせテスト勉強もしてないし、いいや~とサボリ決定。
横浜をぷ~らぷら。

夜はアッコと夏休み見学に行った
逗子の家ができたので見に行きました。
マジおしゃれすぎっ!!
立地もうらやましいし、マジ住みたいっす。
案内してくれたタムタム(笑)はホモっぽいのですが
とても丁寧にいろいろなことを説明してくれました。
私のことも覚えていてくれてうれしかったよ。

今話題のIHガスの威力にはアンビリーバボーでした。
お湯が瞬殺で沸きました。
ぜひとも今度IHガスを使った料理教室に行きたいです。

いや~しかし今日はいろいろ勉強になったね。
やっぱり建築系の仕事をしたいかもと思ったり…。
4限サボらなかったら見れなかったので
本当サボってよかったよ。
そのくらいあの家とタムタムの話は素敵でした。
アッコありがとね~。

その後はアッコと逗子で笑っちゃいました。
逗子の笑笑は逗子タイムで料理がくるため
とてつもなく待たされます。
デザート2つに40分待ちました。
きっとパイ生地を1枚1枚焼いているから
抹茶アイスを抹茶の粉からつくっているから遅いんだろうと
おとなしく待っていたら、出てきたのは
おそらく調理時間3分未満とおもわれるしょっぼいもので
えらい大笑いしました。
アッコは最初は笑ってたけど最後はイライラしてたみたい。
あれが逗子タイムです。
しょうがないんです。
ごめんなさい。

最後に最近お気に入りのギャル男チェックして
あっこは寂れた街、菊名へと帰還いたしました。
あっこ今日はありがとう!!
また逗子に来てね
そして誕生日おめでとう!!


あ~あ今日学校行かなかったから
書類出しに明日休みなのに学校行かなきゃじゃん。
めんどぉ~~~



サンタさん

逗子で出会ったサンタさん



続きを読む »

ビバ徹夜

昨日体育バトミントンで張り切りすぎまして~
帰りの電車もダンノさんと久々の再会を果たして寝れなくて~
夕方うつらうつらして~
夜は猫インフルエンザにかかったボッチのH番やって~
バイト後タルとちょっくら語って~
2時過ぎに帰宅して~
今日発表のプレゼンを作るために徹夜を敢行いたしました。
見事に一睡もしませんでした。

で本日THE徹夜明けです。
水道工事とやらで原付なのに渋滞にはまり遅刻しました。
ゼミ中うつらうつらしてしまいました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
単位ください岩下サマサマ……。
プレゼンはテーマ自由だったためにかぶるかぶる。。。
しかも最後はやりずらいっす。

ホントは今日はゴウキとラーメン食べに行く予定だったのですが
王子は課題の集まりがあるとかでキャンセルされました。
なのでゆっこを呼び出し横浜をプラプラ。
なりきりピーコは楽しかったっす。
またやらせてくれぃ!!

明日も学校だ~。
眠いし明日も早いのでもう寝ます。
おやすみぃ~。


あ、そいや昨日授業で学校の近くの敷地見学に行く途中
渡部さん家見つけちゃった。
近くに住んでいるのは知ってたけどあんなに近いとは!!
集住かと思うくらいデカかったよ。


↓レス

続きを読む »

ギリギリセーフじゃないかもしれない月曜日

今日は1、2限とレポート提出の日でした。
あたしにしては珍しく、明け方には余裕で仕上がったので
ひとねむりしたら、なんと2限開始目前の10時半に起きました。

やばい

久しぶりに焦りました。
設計の提出日並みにテンパりました。
慌てて支度をして家をでたものの、2限の終了にさえも
あやうい状況。。。。

裏技を使うしかない
ムサシは多摩川から近いのだ!!
田園調布からタクシーに乗ればなんとか間に合うぞ!!


が、特急に乗ってしまったために田園調布通過。。。

あえなく自由が丘からタクシーに。
田園調布の駅を通過し、2限終了寸前に学校に着きましたとさ。
おかげで900円もとられたよ

1限の先生は同じ授業を2限もやっているため
どさくさに紛れて提出しよう作戦をこころみたものの
1限のとは分けられていたため失敗。
素直に先生に「1限なんですけれどぉ~」
って言って受け取ってもらいました。
減点されたっぽいけどまいっか

一息つく間もなく、今度は2限の教室へダッシュ!!
こちらは毎週出席をかねた演習をやってて授業は延長しがちなので
余裕で提出できた
演習はムリだったけどね。
まぁ気にしない

無難に体育も終わり、ぐったり疲れつつも
明日のプレゼンがあるためカラオケも断り帰宅。
まぁヨドバシでゆっこと任天堂DS眺めてたけどね(笑)
マリオカート欲しいよぅ!!

帰ってプレゼン作っていたらキミちゃんから電話が。
うちの近くで迷ったらしい。
で帰りにうちに寄ってくれたので家の前で話をしていたら
なんと1時間以上話こんでいたようです。
由美子があたしがコートも着ず出てったきり戻ってこないので
様子を見に来ました。
そこにパパも帰ってきてウェルカム三上家が始まりそうだったので
バイバイして台所に行ったらミラクルは既におきていました。
キミちゃんの分のご飯はしっかりと食卓にならんでいました。

過去のミラクルについては追記で話すとして、
今からプレゼン作りじゃ!!






続きを読む »

ようこそ12月!!

今日は放課後ゼミの集まりがありました。
実を言うと最近あまりゼミに出ていなくて
同じくサボリ癖のついたコガちゃんと毎週会うたびに
「こないだ出た??」
「出てない(笑)」
を繰り返していたのですが今日の集まりの最後に
岩下さんがついにコガちゃんに向かって
「火曜日のゼミも出なきゃダメだよ。」
と注意していてヤバイと思いました。
その瞬間、自分も言われるとあたしと山本クンは
かなーりビクビクしていたのですが言われませんでした。
きっとあたしはレディだから、山本クンは体格がいいから(←関係ない)
注意しなかったんだろうな。
来週はプレゼン発表だからちゃんと行こう。

家に帰ったら由美子がいきなり誕生日プレゼントをくれました。
最近プレゼントというプレゼントはもらっていなかったので
不思議に思いながら開けてみました。
中身はコートでした。
正直絶句でした。
この歳になって親の買ってきた服を着る娘などいますでしょうか??
母親が若くてオシャレとかならいいのですが
うちの母は53歳、格好はマダムを意識した歳相応の格好をしており
悪くはないけど彼女と同じ服なんぞとてもじゃないけど着れません。

けれど、その気持ちがすごくうれしかったので
気に入ったフリを思わずしてしまいました。
「あ、かわいいかも。。。」
とりあえず着てみたものの肩周りがデカイ。
どう考えてもこのコートは着膨れします。
デザインもデザインだし……。
困ったなぁ。
そしたら母は言いました。
「気に入らなかったらいいのよ、ママが着るから。
 気に入らなかったことも考えてママも着れるのを選んだの。」


結局自分が欲しいんじゃん

そうです。
由美子はヒトの誕生日を理由に自分が着ること大前提で
あたしにコートを買っただけなのです。
あたしのためなら一言断ったはずです。
一気に冷めました。
でも年老いた母をあまり悲しませたくなかったので
「あ、あたしの部屋もういっぱいだからママ持っていて。
 着たい時は言うからさ。」
と言って無事そのコートは彼女の思惑通り
由美子のクローゼットへと収納されました。

私は自分のモノは自分で稼いだお金で買う主義で、
誕生日はプレゼントよりも
おめでとうの言葉やカードが欲しいのです。

勿論何かもらえるのはうれしいに越したことないですけどぉ~。
(←帰れ@ゆっこ風に言ってみた)

いや、でもマジで。
だから誕生日に何が欲しい?と言われても正直困ります。
とりあえず、CDやDVD,コスメや香水、靴下(冷え性なもので…)などが
絶対にはずさないカンジですけど。←結局欲しいんじゃん(笑)

まぁみなさんそんなカンジで今年もよろしくお願いしまーす。

↓レス

続きを読む »

キックオフミーティング

今日はゼミのキックオフミーティングという名の飲み会でした。

正直このメンツで飲んで楽しいのだろうかという
疑問が大きくあったけど
これから長い付き合いになるのだし
みんないい人そうなので行ってきました。


同じテーブルだったのは
健さん、古賀ちゃん、純ちゃん、きくっち、山本君で
どちらかというと既に知ってるメンバーが多かったので
あまり気をつかうことなく飲めました。

山本クンはチーズケーキがものすっごい似合うなぁと
心から思い、伝えられずにはいられなかったので
チーズケーキ似合うねって言ったら照れてた。
山本クン、晩御飯はお米3合食べるんだって。
じゃなきゃあのカラダは維持できないんだろうな。

岩下さんはものすごい積極的に席替えをして
みんなと仲良くなろうと頑張っててとても好印象でした。
合気道やってたんだってー。

帰りに鎌倉に用があったんだけど
なんとなくイヤな予感がして
逗子から原付で行くのをやめて
電車を途中下車したらホントに検問やっててびっくりしたよ。
原付だったら確実に捕まってたし!!

しかもふうちゃんがちょうどバイトしてて
タダにしてくれたうえにポイント4倍にしてくれた(笑)
やったね。


ふぅまた今日もどうでもいいことばっか書いちゃった。

そんな日もある

徹夜といいつつ
ウトウトと寝てしまい
なかば未完成のプレゼンを片手に学校へいってきました。
行きの電車のなかで発表の練習をし、
準備完了と思ってたら
時間がなくて発表回ってこなかった…。
徹夜の意味ナシ!!
でもみんなの見てたらとてもじゃないけど
発表できる段階ではなかったので
来週にまわされてよかったです。
もうちょっと調べないとですな。

なんだか疲れてきたので
家に帰って軽く寝ようとソファに横になったら
またやりました。
起きたら約束の18時。
でもみんなあたしが時間に来ないことは分かってたみたいで
慣れたカンジのメールがきてました。
慌てて電話して謝って大船へと向かいました。

結局メンツはマイ、ミネ、ミズのいつものメンツで
相変わらずガブガブと飲んでおりました。
あたしはあまり気分が乗らなかったので
少なめに飲み、ひたすら食い続けました。
あぁまたもやデ部活動してしまった。。。

結局早目に帰る予定が終電近くになってしまい
眠りについたのは2時半でした。
ハードだぜ……


明日はディズニランドだっ

私の大学生生活

後期始まって1ヶ月経過したところで
一応履修してることになってる
1限の文化とパーソナリティという授業に初めて
ほんのちょっとだったけれどもでれました。
これから頑張ります。

後期始まって1ヶ月経過したところで
一応履修してることになっている
2限のランドスケープデザインという授業に
ようやく2回でれました。
おもしろかったのに寝ちゃったけどさ。
これから頑張ります。

後期始まって1ヶ月経過したところで
先着で勝ち取った応用体育(2)という授業に
無遅刻無欠席ででています。
どれくらい気合が入っているかが
分かっていただけたでしょうか。

では今日も報告いたします。
男子27人女子3人の中で毎回いろいろな球技をする
この応用体育という授業の今日の種目はバスケでした。
いつも3人の女子はTHE 足手まといーズの存在でして
女の子ルールを作ってもらい
さらには先生にも手伝ってもらって
相当なハンディをもらってやっているんですが
今回はゆっことノブがバスケ経験者なため
THE 足手まといーズがTHE 足手まといになってしまい
心細い中せっせと汗をかいてきました。
今回は体育の先生プラス体育科の先生(♀)に手伝っていただき
ました。
この♀先生がかなりのつわもので
「ボールとったらウィンクしてその隙にゴール!!」
とか
試合前の挨拶のときにハーフパンのすそをめくって
チラリズム
したりとマジでおもしろかったです。
腹がよじれました。

♂先生がまたまたムキになって
「女子チームはファールなしだからな。」
といったら晋大クンが
「じゃぁうちのチームはおさわり自由だからな!!」
と言い返しててまた笑いました。

虫歯欠席のため、歯科検診はできなかったけど
虫歯はフットサル限定でかっこいいので
ゆっこはがっかりしてたけど
私はがっかりしませんでした。
ホントに体育の教師は似たもの同士なんだなぁと
つくづく思った体育の授業でした。

夜はプレゼン作らなきゃやばかったのに
何年ぶりかに家族で食事に行くというので
行ったら昇龍亭はいっぱいだったため
牛角に行きました。
バイト前だったけど飲みたかったので
チューハイを軽く飲ませていただきました。

バイト後タルに真剣に人生相談をしてたら
2時になってしまい仕事終わらないから手伝ってと言われ
パンを並べてから帰宅しました。
結局家帰ってお風呂入ったりなんだかんだして
PC開いたのが4時半…。
久々の徹夜ですね。
つらかった。。。。。






少林サッカーと歯科検診

久々に学校に行ってきました。
今日は応用体育です。
延べ30人のうち女子3人という
過酷な状況で毎週球技をやる授業なのですが
今日の種目はフットサルでした。

先生と江口クンと女子3人という
女の子チームで今日もせっせと汗を流してきました。

先生はかなり熱いお方で
実質2人と思われる女の子チームでも
勝つぞ~!!
と顔を真っ赤にして吠えまくってました。

ヘディングをする時に
うぉぉぉぉぉ~!!
とか叫んじゃったりとか、
その姿はゴジラが口から炎をはきながら
街を破壊する姿そのものでした。。。

映像的にはただのサッカーなんだけど
音声だけ少林サッカーだった。
超面白かったっす。


そんなに頑張ったにもかかわらず結果は
最下位という。。。

先生、江口クンごめんね。
昨夜のチェルシー戦での予習&イメトレは
全くをもって無駄だったな。
なら早く寝ればよかったよ
とか凹んでみたり。

ってゆーか!!!!
今日の報告はなんてったって虫歯クンだよね。

彼のサッカーしてる姿に惚れました。

彼のボールを操る細い足が!
あのボンバイェな頭が!!
あの出っ歯が!!!
開いてるんだか分からない細い目が!!!!
素敵に見えました

同じく小さい目がチャームポイントの動ちゃんは
いつもよかオヤジに見えたのに
同じような髪型のヒデさんは
いつもと同じに見えたのに
虫歯クンはかっこよく見えました。

なんでだろね??
以前から歯科検診をしていたゆっこを
すごいと思いました。
あたしもこれから歯科検診を
体育の時間のたしなみにしよっと。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

