WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-05



セデ部の旅

らくだ


大学の友達5人でエジプト縦断してきました!!

いや~行ってよかった✧ฺ♦
今まで
1番笑った旅行
になったことは間違いない。
しかしここに旅の内容をツラツラ書いても旅の感動は
伝えきれないし読んでも面白くないと思うので
とりあえずエジプト人の話でもしとこうかと思います。

以前バリ島で今世紀最大のモテ期が到来したことを
報告いたしましたが
バリ男同様エジプシャンメンズもジャパニーズガールが
大好きでした。

彼らはよく名前を聞いてくるけど
必ず聞き返されるあたし名前、桃子(22歳)。
どうせ忘れるのに何度も言うのもめんどくさい。
そこで偽名を使ってみることにした。

初めてのチャンスはルクソールのスーク(市場)で。

「What's your name?」

「……マリ。」

マリだったら分かるかなと思ってとっさに言ってしまった。
しばらくそのお店近辺をフラフラしてたら

「マ~リ~!!マ~リ!!」

叫んでるエジプシャン。
まさか自分を呼んでるとは思いもしない日本人モモコ。

友達に言われて気付いたモモコが返事をすると

「How old are you?」

モモコはマリの年齢を知らない。
適当に
「12!!」
言ったらバレタ。
やっぱり12歳は無理だった。
そこでうちらは話し合った。

「次は30歳って言ってみよう!!」
「ちゃんと偽名でも自分って認識できる名前にしよう!!」


次の日、アスワンで帰り道Taxiに乗ろうとしたご一行。
50ポンドとなかなか譲らないTaxiドライバー。
ホントは25ポンドで来たくせに
「行きは10ポンドで来た」と嘘つくマリ(12歳)。

慌てるドライバーたち(以下勝手なアフレコ)
「誰だよ相場きったヤツ。」
「20ポンドは切らないって約束だろ」
 
結局15ポンドで交渉成立。

そこでTaxiドライバーに言われました。
「How old are you?」

マリ:「30!!」


疑われなかった……。
いいもん、気にしないもんべつに。

ドライバー:「Husband?」
マリ:「I have!!」

疑われた。
いっそのこと旅行で(ウソ。自前の)膨れ上がった腹を
さすって「Baby」って言ってやろうかと思ったけど
それで信じられたらショックで立ち直れないので控えました。

ホテル着いたらバクシーシ(いわゆるチップ)を
せびるドライバー。
丁度細かいお金を持ってなかったので
5人横に並んで「スマーイル、スマーイル♡」と
バクシーシをごまかす4つ星ホテルに泊まる日本から来た
30歳おばちゃんグループ、セデ部。
ドライバーも呆れた様子で帰っていったとさ。


最後のチャンスはアスワンからカイロに戻る寝台列車で訪れた。
ゆでたまごみたいなポーターに名前を聞かれました。

「What's your name?」


「KONBU!!」(モモ)
「KIRIN!!」(ナオ)
「CHIKUWA!!」(ちゃん)

彼は疑うこともなく
うちらの名前を嬉しそうに繰り返し歩いてきました。
うちら満足。

夜中、昆布がトイレに行こうと部屋を出ると
ゆでたまごが声をかけてきました。
明らかにゆでたまごは昆布のことを気に入っている模様。
最後に彼はこう言いました。

「Beautiful KONBU!!」
(訳:美しい昆布!!)

昆布は笑いをこらえて部屋へ駆け戻ったとさ。



結論:一夫多妻制のメンズはチャライ。

ちなみに上には書かなかったけど
昆布的ナイスネーミングはあっこのメンマでした。
昆布よりメンマのがかわいくない?!


帰国したら配属先決まってました。
地元残留決定✧ฺ♦
ガッツポーズしてたらお腹の様子が…
バズーカ止まりません。
助けてぇ~







H.I.S.旅ブロ キャンペーンバナー




有無を言わさずゴーゴゴー!!

御殿場アウトレットに行ってきましたっ!!
2日連チャンで。
しかも日帰りで(笑)

なんでかといいますと…

天気がよかったのでヒマ人ナナコとドライブ行くことに。
タイミングよく電話してきたミズも乗せて
勢いまかせで御殿場へ!!
ところが途中の箱根で遊び過ぎて御殿場に着いたのが17時半。
結局猛スピードでちょろっと買い物して帰ってきました。

翌日
またもやヒマ人ナナコにドライブに誘われました。
江ノ島に行きたいというので134を走っていたところ
「やっぱり昨日のバッグ欲しいんだけど…」
「まっまさか…」
「行くよっ!!」
 ブ~ン
と車を走らせ御殿場へ。
半ば拉致状態でした。
お詫びにTシャツ買ってもらったけどね。
やっぴぃ♪

ま、ナナコはこの翌日もアンコを連れて行ったらしいが。
バカにもほどがあるよなぁ。

でも御殿場はベイサイドとは比べ物にならないほど広くて
思っていたより全然イケてたよ。
また行きたいナ。

↓レス


続きを読む »

萌え萌え~

人生初のコスプレをしてみました。
テーマはなんちゃってオネエ系。

黒のパンツにGジャン着てさ。
パンプスにピンクのカバン持ってさ。
オネエ系とかよく分かんないけど、
黒と白とピンク着てればとりあえず間違いないはずとか思って。


内訳はというと
黒のパンツ=GAPのセールで破格。
Gジャン=LOWRYS FARM。
ニット=確かVIVRE。高くはないハズ。
キャミ=UNIQRO 基本でしょ。
パンプス=これまたVIVREのセールで破格。
ピンクのバッグ=And A 
という持ち合わせの激安スタイル。
しかもオネエ系とは程遠いお店のものばかり。
尚且つ前髪はシューカツ仕様のパッツン。
よく見るとニットの丈が妙に長かったり…。

とかなりチグハグ(笑)

けど意外とよくできてたみたいで
ミズは会った瞬間とてもいい反応をしてくれました。
たまにはこういったコスプレもいいかもね。


↓レス

続きを読む »

第4回ディズニーランドツアー

バイト仲間でディズニークラブを立ち上げててから早1年半。
今回で4回目です。
今回は常任メンバーのミカミ、愛さん、高野クンに加えて
きっしぃも行く予定だったのですが休みがとれないタメに
新人きっしぃがまず削られ、さらに高野クンはスノボのために
金欠で欠席。結局愛さんと2人で行ってきました。

連休がとれたので前日東京見物部の活動第1弾の浅草ツアーも決行し、
さらには浦安にある愛さんの親戚の家に泊まるというハードなツアーを
決行しました。
浅草でもんじゃを食べ、仲見世をいろいろ物色し浦安へ。
予定を押しまくりつつもかなり楽しかった~。
浦安のおじさんとおばさんはかなり酒飲みで
顔にまったくでないミカミは勧められるがままに結構飲んじゃったよ。
初めての焼き鳥屋も超おいしかった~。
ごちそうさまでした!!

で、で、で、いよいよディズニーですよ。
バスで20分という近さの余裕からか思いっきり寝坊して
結局着いたのは10時。しかもなんだか雪降ってる…。
これでディズニークラブ4回中3回降られました。
すごい確立ですね。

すっごい空いてたんだけどそれもそのはず。
バズとビッグサンダー今改装中でやってないんですよ。
しかもスプラッシュも調子悪くてしょっちゅう止まってたし
低気温でジャングルクルーズも止まっちゃった。
何乗ればいいの??ってカンジだったけどそこはポジティブに
普段乗らない乗り物に乗ろう!!ってことで
ミッキーの家に行ったり、カヌーと船に乗ったり、
パレードじっくりみたりといつもと違う楽しみ方をしました。
それはそれでかなり楽しかった。

ってなワケでこれで遊び納めで明日から卒計のお手伝いでーす。
そこまで大変ではないらしいけど忙しくなりますなぁ。


↓レス

続きを読む »

どうやらXデイのようだよ。

バイトでもないのに無駄に早起き(5時!!)したので眠くなり、
午前中机でうたた寝してたら超ウケル夢をいっぱい見たよ。
目が覚めては思わず苦笑してたよ。
特にギャル男にチューされる夢とか(笑)
中途半端にリアル感があるので現実か夢か分からなくなったよ。
よくよく考えたらありえないんだけどさぁ。
いやぁ笑った笑った。

学校に行かなくて済んだので予定が空いたしと
リエちゃんと遊ぶことにしました。
あいかわらず逗子のモスなんですけどね。。。
そして昨日の出来事を伝えました。
もしかしたらゆっこと同じ状況になるかもです(笑)
まぁワタシはガチコーンはしませんがね。

んでんで5時半にリエちゃんとバイバイして
今度は愛さん家へGO!!
はい、またまたゲームですよ。
かなり上達したね。
お互いウマすぎてキモイを連発してました。
そりゃアレだけやってりゃ上手くなるってば。
なんだけど二人は飽きっぽいんで途中からゲームそっちのけで
完全語りんぐ。いろいろありますねぇ。
それでも語りきれず、今度焼肉に行く約束をして帰宅しましたとさ。

20060123014018.jpg

愛さんと作った雪ダルマ
いい顔してるでしょ。
マーヴと名づけました。


↓レス


続きを読む »

遊び呆け

またまたお年玉欲しさに高野クンと朝番をやりました。
相変わらず年末年始はヒマで、けどヒマすぎて逆にツライです。
なぜか腹がくだり、しょっちゅう腹の調子が悪い店長と
トイレの取り合いを新年早々してしまいました。
見苦しいですね。

その後またまた愛さん家に行って
今日は高野クンも来て3人でぷよぷよをやりました。
その後も予定があったので17時頃解散して
今度はひとり横須賀へ。
最初はトミタさんの送別会のハズだったのに
気付いたら松本さんとサトミちゃんとカラオケ&飲みに。
牛角がいっぱいだっため先にカラオケ3時間という意味不明コースで
空腹で力尽きました。
おなかの調子もよくなっっていたので
ネギ好きなミカミは明日もバイトなのに大量のネギを食いました。
2人は28歳♂フリーターと21歳♀社会人なために
21歳♀学生のミカミはかなり出費を抑えることができました。
あざ~す!!

結局カラオケのせいでゆっくりできず、終電で帰宅~。
明日も朝番だ~。
れろれろれ~~~~~~

明けましておめでとう!!

明けましたね2006年。
もう平成18年かぁ。
早いものですなぁ。
連日の遊びすぎによる疲労で
急遽、カウントダウン行くのはやめることにして
今年は何年ぶりかに家でTVでも見て過ごそうと思っていたら
それを聞きつけた愛さんがウチへ来いと誘ってくれました。
愛さんは格闘好きなので一緒に観戦しつつゲームをやりたい模様。
年末にヒトの家へ行くのはどうかと思い断ろうとしたら
愛さんがしつこく誘ってきたので
でも内心ちょっと行きたかったので
同じくバイト仲間である愛さんママにメールしたら
いらっしゃい
って返ってきたので行くことにしました。

夕方、愛さんからの電話で起こされ慌てて家へと向かいました。
どーせ原付だし、どーせ泊まりだしということで
パジャマですっぴんで行っちゃいました。
もうひどいですね。
かるくゲームをしつつ紅白をチラ見しながら
年越しそばを食べ、PRIDEと男祭りを観戦していたところ
トイレに行こうと部屋をでたら真っ暗だったために
トイレと階段を間違え見事に落下いたしました(笑)。
厄年の締めくくりにふさわしい出来事ですよね。
笑いすぎて武蔵とサップとかもう覚えてません。
桑原家の歴史を新たに刻むことができたみたいで光栄です。

そんなこんなでジャニーズと一緒に無事、年越しをして
ひたすらぷよぷよをして明け方就寝。
ちゃっかりお雑煮もいただいてから帰宅しましたとさ。
やっぱりお雑煮は鳥よかブリだね。
すごいおいしかった~。

おばあちゃん家行ったらお年玉を頂いてしまいました
去年なかったし、もう貰えないと思ってたよ。
ルンルン

夜はお年玉欲しさにリエちゃんとバイトしてみました。
閉店後、廃棄の量がハンパなかったので
2人で廃棄を使ってムービーを撮影したりして遊びました。
腹がよじれるほど笑ったね。

とまぁ忙しい年末年始でした。
しかし5日まで予定がいっぱいでして
そろそろ課題の心配をした方が…。
うん、今年はバカを極めつつマジメになろう!!
いい年になるといいなぁ。
元旦早々原付にだけど鳥のフンついたし今年はきっとついてるハズ!!

ってなカンジでこんなももですが今年もよろしくお願いします



off会

中高時代の友人と卒業以来に再会しました。
なんでそんなに会っていなかったかというと、
連絡手段がなかったから。
ところがmixiで偶然再会して今日の飲みに至ったわけです。
いわゆるoff会ってやつですな。
まぁあたしの場合幹事のバウとゆりあちゃんしか
マイミク登録してませんでしたが…。

バウが幹事だったので菊組のコがおもだったね。
桜からはあたしだけだし、梅からはゆりあちゃんだけでした。
百合に至っては参加者ゼロ。
ここでも百合は孤立ですか。。。とか言ってみたり。
なんかあったよねぇ、クラスの派閥が。
あたしはわりと無関心だったけど百合の担任はやっぱり嫌いだったな。
禿げたオヤジのぶりっ子とか鳥肌モンだよ。

まぁそんな話はおいといて、
メンツがメンツなだけにどこの学校行ってるのから始まり
就活や恋バナなどいろいろと聞いてきました。
いつも会っている高校時代の友人タチは自分と似たタイプが多いので
今日のメンツはTHE白百合といったカンジでしたね。
久々にあの湘南の風を感じました。
でもみんな変わってなくてよかったです。
2度とこのメンツでは集まらないんじゃないか感が
逆によかったよね。
またあの変なメンツで遊びたいものです。
あ、みなさんマイミクよろしくです。

飲みの後、解散の空気が流れたため
昨日の夜、バウと勝手にオールを決めていたミカミとバウは
カラオケオールを提案したものの、
門限やら何やらでみなさんご帰宅。
(´・ω・`)ショボーン
結局バウと二人でカラオケ朝まで耐久5時間レースをやり
朝5時にマックの前に並んでまでして朝マックを食べ帰宅しましたとさ。

家に帰ったら由美子が朝っぱらから長女アンコに雷を落としてました。
毎年我が家では大晦日に娘達に雷が落ちます。
そんな気まずい空気のなか帰宅した3女は慌てて
自分の部屋へ逃げ込み、寝ました。
おかげで今年は落雷を免れました。
いぇいっ

これから夕方まで寝て、また出かけまーす。
おやすみぃ

↓レス

続きを読む »

ゲーマー参上!!

この冬ゲーマー宣言をしたミカミと
先日TVとプレステを購入した愛さんは
もっぱらゲームの虜でございまして
意気投合した2人は一緒にゲームをしよう
ということになったのであります。

とりあえずソフトを買いに大船に行ったものの
サルゲッチュにハマリ中のミカミは
冷静に判断して何も購入せず。
愛さんは喧嘩上等なりきり番長というヤンキーソフトを買ってました。
完全にジャケ買いだったよね。

とっとと愛さん家に行ってゲームをすればいいのに
ダイコクでお菓子を大量購入したり
マックでご飯食べてたら話に花咲き結局2時間のロス。
愛さん家に着いたのは日もかげり始めた16時半。
そっからぷよぷよチューをやること3時間。
ミッチー(愛さんパパ)の語りを1時間聞き、
カレーまでごちそうになり
ギリギリまでゲームをしてから終バスで帰ったとさ。

いやぁ今日楽しかったなぁ。
ゲーマー万歳だね。
明日も夜遊ぶ約束をして帰ったら明日は飲みでした。
いわゆるダブルブッキングってやつですね。
しょうがなく先約を優先させました。
しかし5日まで遊びの予定でいっぱいなのでいつできるのか心配です。
そして遊びすぎで課題やら就活やらに不安を抱いています。
みんなも連日遊び&飲みほうけて、
ついでに膨れあがっていることを祈ります。
アーメン☆


今日新たな芸を発見しました。
あたし小梅太夫のモノマネ超うまいんだな。
新年会はこれでキマリです。

すてきな日

そのまた昔、サンタは本気でいると思っていました。
小学校5年生くらいで正体がバレタものの
我が家にはサンタがまだ来ます。
今年サンタは寝坊したらしく25日の昼頃、早朝バイトから帰ってきたら
枕元にプレゼントとお菓子の入った靴下が置いてありました。
今年のお菓子はファミマで調達した模様。
もうちょっと上手くやって欲しいものです。

バイト後、幼稚園からの友人、ピーマンと飲みました。
こんなに長い付き合いなのに飲むのは初めてです。
肉が食いたいということで牛角へ行きました。
そして近況報告やら過去の話に花咲かせ
結局店を追い出されるまでいました。
といっても0時でしたが…。
逗子なんでねー。しょうがないよねー。

駅前で偶然ミズグチに会いました。
彼女はこれから横須賀の友達に家に行くとかで
その途中、あたしがバイトしてるかと思って逗子に寄ったらしい。
そういう時ピーマンとは何も言わなくても分かり合えます。
お酒も入りご機嫌な2人は2次会をしようとダダをこね始めました。
2人とも無茶言ってるのはもちろん承知していて
ミズが困るのを楽しんでいるだけです。
タチ悪いですね。
結局ミズグチは2人を家まで送るという
いつも通り、なんともかわいそうな役回りをしてました(笑)。
あまりにもかわいそうだったのから
タクシー代としてプレミアムモルツを買ってあげました。

ミズごめんね!!
でも2人ともあの偶然の出会いがうれしかったんだよ。
分かってちょんまげ。

今日あまりにも楽しかったので恒例行事にすることにしました。
次はもっと遅くまでやってる店でやろう!!

 | HOME |  »

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

