WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-10



大好きMI・N.・NA

みなさん、祝福のお言葉ありがとうございます!!
遅くなりましたが、レスってみました。


>ゆっこ

ホントだ(笑)
いや~あんまシューカツの話題書きたくなくて…。
暗くなる一方だったからさ。
まぁ書くほどの事がなかっただけってのが本音だが。
あたしの想いはテントウムシに託したから
ゆっこも頑張れ!!ゴールは近いぞ。


>まい

ね、面接激強です。
口が勝手にペラペラ動く動く。
マイは終わりも見えてないのかぁ。
でも4月から説明会の会社も結構多いし
マイペースで頑張れ!!
こないだは会えなくて残念だったよ。
バイトとゼミでワタワタしてるけど夜はヒマだから声かけてちょ♪


>おーもり

デニム大事に履いてやってくだちゃい。
他にもいらない服いっぱいあるんだけどもらってくれません?
おーもりとマシンガントークしたいなぁ。


>ナオ

あの~アナタに渡したいものがあるのですが
一体いつ会えるんでしょか?
ワタクシなんだかんだで月土日以外学校にいるみたいとです。

>ゆーかちゃん

激しく久しぶり!!
マジで再会(?)できてうれしいわぁ。
9年ぶりくらい?
昔は新宿なんて大都会ってカンジだったけど
湘南新宿ラインのおかげで結構近いから
ゼヒmixi抜け出して再会しよう!!
いわゆるoff会ってヤツ?

>ミズグチ

お~い  生きてるかぁ??


>ちゃんぷ

ぼーさんは蹴ったらしいよ。
K原クンが技術の内定とったって聞いたー。
仲良くしとこーっと。
ちゃんぷに会いたいです。


>岩永

人生なんとかなるさ。
決まるときは決まるよ。
てか久々に城南メンバーに会いたいなぁ。
あたしを覚えてくれているヒトはいるのでしょか…。
ぐすん。。。


>まっきー

先輩、いつにしましょうか?
日曜の夜を今考え中。
遅くとも5月の前半には企画しまーす。
じゃあ、来てくれるかな?

あ、もちろん「いいとも!!」って答え待ってるから。


>ゆうり

ヤギさん…アナタってコはほんとにすっとぼけてるね。
木曜以外なら空いているって言ったつもりなんだが…(笑)
早く戦場脱出してパラダイス逗子でのんびりしよう!!


>あっこ

あっこもおめでと~!!
じゅんじぃとタムタムのお仲間になるのね。
2人が醸し出す妙な雰囲気に緊張してしまいます。
あの逗子の家の前を通る度に思い出します。
今年の夏はあの家の前の川で一緒に泳ごう(笑)

>たかな

現れるさー。
ビビビと感じる会社が。
そういう会社は志望動機がスラスラ書けますよ。
もう欄からはみだしちゃうくらいにどっさりと。
パーマかけたい病で夢にまで見てしまいます。

>コウシ

でしょでしょ。
ちなみに前々回の日記に書いたグループワークをした会社は
前回の日記にも書いたとおり、あたしの内定先ですよん。
コウシも頑張れ!!








脈絡なくダラダラと。

さっきTVにうちの学校の先生がでてたよ。
名前分かんないけど再・構造力学(1)でお世話になった方。
ヒューザー絡みのマンションの構造計算してたー。
誰か見たかな?

今日は住宅展示場に行ってきました。
最近鬱気味で、半ばシューカツも放棄状態。
夜一人で海とか行っちゃったりしてて。
ヤバイよね(笑)
でも今日営業の方といろいろお話して、すっきりしました。
なんだか一つ答えが出た気がします。
あたし、営業職受けてみることにするわ。
設計なんかより向いていると思うんだよね。
やってみようじゃないか。

猫拾っちゃいました。
捨て猫か分からないんだけどすごいヒトなつっこいです。
なんだけどウチ飼えません。
ナナコが猫アレルギーなんですよ。
バイト先までついてきちゃって困ってます。
どうしよう…。
とりあえず友達に託して逃げてきました。
心配だニャー。

そして自分も猫アレルギーの気が…。
さっきから目がかゆくてしょうがありません。
真っ赤っかになっちゃいました。
まっまさか……



↓レス

続きを読む »

猫に負けた日

風邪ひいたくさい…。
悪寒がする…。

大野さんの風邪がうつったんだよ。
リエちゃんも風邪ひいたってバイト代わってたし
きっとそうだ。
明日ニャーしか言えなってたらどうしよう…


朋美さん、ごめんなさい!!
今日は行けませぬ。
そして明日も行ってもとんぼ帰りになるので手伝えません。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


久々にPC開いたことだし日記をまとめてアップしてみたー。
こんなのんびり久しぶりかも。
最近忙しかったからなぁ。
まぁみなさんヒマだったら読んでくださいな。

>↓レス

続きを読む »

嘘泣きの算出方法

27日の棚卸しの直前、すごい嫌なこと言われた。
すごいムカついた。

あたし割りとムカつくこと言われても我慢できるのね。
「オマエあんなこと言われてよくキレなかったな。」とか
「ミカミって怒ることあんの??」
とか言われるくらい。
そのくらい我慢できる。
ムカついてはいるんだけど基本流すし、気にしないようにしてる。
あ、このヒトはそういうヒトなんだって割り切って終わりにする。
けどこれは我慢できなかったね。

K点越えましたー

みたいな。

とりあえず棚卸しは他の友達もいるし、雰囲気悪くしたくないから
我慢したけど怒りが収まらなかった。

でも棚卸し終わった後あたしは朝番だし、向こうは帰って寝るだろうし
朝番の後はあたしもクタクタだし、夕方から愛さんと遊ぶんで
言うタイミングがなかった。

で、愛さん家行った時に愛さんに相談したら
それは言った方がいいよって
言ってくれたので帰りに呼び出して言うことにした。


長くなりそうなので続きに書きまーす。
ヒマな方、力以外でケンカに勝ちたい方のみ御覧ください。



続きを読む »

のんびりびりこ

レポートをやるべく、鎌倉の寺院と神社めぐりをすることにしました。
意味なく髪をコテでくるくると巻いていたら
支度に時間がかかってしまったため、歩きは諦め原付で行きました。
ひとつ目の神社でデジカメの電池がなくなりました。
こういう時、ヒトは完全にやる気を失います。
レポートを投げ出し、初詣に行くことにしました。
今年まだ行ってなかったや。
ひとりでさっさと鶴が丘八幡宮まで拝んできたよ。
寂しいねぇ。
でも去年も相方様が人ごみ嫌いなため断られ、
友達みんな八幡宮でバイトしていたため一人で行ったよ。
わりと単独行動好きだったり…。


20060113150613.jpg


今年はお守り何買おうかすごい迷ったよ。
一昨年ここで縁結び買ったら見事にできたんだけど
去年は余裕ぶっこいて金運買ったら見事にふられたよね(笑)。
そんなんで今年は就職という願い事がひとつ増えてしまったため
悩んだ末、開運という何ともよくばりなお守りを購入いたしました。
でもね、おみくじひいたら吉だったのに
やたらめったらいいことばっか書いてあったよ。
やっぱり今年はついてるんだよ、きっと。
ルンルン

帰り道、ちょうど夕焼けが見れそうだったので聖地へ行きました。
そしたら早すぎたみたいで1時間待ちぼうけ
ぶるぶるぶるぶる
なのに雲多くて見れなかったよ。
がっかり…。


20060113150945.jpg


20060113151010.jpg


やっぱり自然が1番です。
渋谷よりも横浜、横浜より逗子ですな。
夜景よりも朝日や夕日、星空のが好きです。
去年沖縄でみた星空には感動したね。
また見たいなぁ。
まぁ香港とか湘南平の夜景も普通にキレイだったけどね。
次はオーロラが見たいな。

けどその前に東京タワーか!!
1月中に行けるかな??

そいや夏、富士山に登りたいんですが誰か一緒行きません??
朝日見たいの。
絶対きれいだよ!!


↓以下レス

続きを読む »

痛いよ…

去年の出席率を反省し今日は今年最初のゼミだし、
気合を入れて開始10分前に学校に到着しました。
なのになのになのに岩ちゃん遅刻かよ…。
徹夜で和訳の宿題やってきたのに木曜にやるの?!
あ、そ、そう。。。。
結局またしてもゼミ中うつらうつらしてしまったももでした。
しょうがないよ、だって徹夜しちゃったんだもん。

ソッコー帰って横浜をぷ~らぷら。
最近毎日横浜ふらふらしてる気する…。
用ないのにね。
お金もないのにね。
とりあえず試着とかしちゃったよ。
CD買いたかったけど忙しいので珍しく我慢。
たまにはご褒美って買いたいよね。

地元に戻って今度は歯医者さんへ。
去年予約までして2回ともすっぽかしたから久しぶりだったね。
歯並び悪くなってきたしね。
でも久しぶりだったためにまずは歯のお掃除から。
歯と歯茎の間に器具をブッ刺して隙間を計るんだけど
これが結構痛いんだな。
歯周病のせいもあって歯茎から血が吹き出ました。
歯磨きの仕方が悪いんだってさ。
うん、知ってる。
歯磨きする時間は瞬殺ですって言ったら笑われたよ。

最近あたしを悩ましている歯並びの件は
オヤシラズのせいじゃなくて長年の歪みによるものだって。
下の前歯が押されてきてるんだよ。
いやだよー矯正なんてしたくないよぉ~。
お金だってないよぉ~。
でも歯並び悪いのもっとやだよぉ~。
とりあえず様子見でってことで診察は終わり
前歯に虫歯ができかけたらしく通院を余儀なくされ
落ち込んで歯医者を後にしました。
これだから歯医者って嫌い。

帰り道ミズと時間が合いそうだったのでお茶することにしました。
スタバへ行ったらおじさんがいました。
快く隣の席を空けてくれたので隣に座ることにしました。
すぐにおじさんはバンドの練習へと出かけて行きました。
ミズと語り始めました。
しばらくして隣に女性2人組が座りました。
顔を見たらびっくり!
ついさっきあたしの歯茎にブスブス器具を刺していた
衛生士さんだったのです。
すっごい気まずかったよ。
まぁそれだけなんだけどね。

まぁ今日はいろいろと驚きの連続だったってことでっ。
つまらん日記ばっかでごめんよ。

続きを読む »

安息日

昨日からお腹の調子がおかしい。
昨日は誕生日だったにもかかわらず
お酒もホット梅酒とGIMA だけだし
冷たいものやナマ物は控えたのに治らない。
まぁケーキ3個も食べたけどさぁ。
吐きそうですね。
その時はおいしかったんですよ。
ただ後々やっぱり気持ち悪くなりますね。
しばらく甘いもんは見たくもないです。

おかげで今日は外出禁止令を発令しひきこもりました。
アッコが誕生日にくれた世界のホットドリンク集を見て
ホットドリンクを作ろうとしたけど材料がありません。
そこでカテキョの生徒さんからもらったかぼすを思い出して
レモネードならぬかぼネード?!をつくりました。
これがまたおいしい。
カフェとかやりたくなっちゃうね。

とまぁのんびりした休日でしたとさ。


そいや三鷹天命反転地が新聞に載っておりました。
養老は行ったことあるんだけど、
アレはアトラクションだからいいんであって
住むとなると別だよなぁと思ってしまいました。
外観も奇抜だからすごい浮いてるし。
でも見てみたいですね。

続きを読む »

がけっぷち人生

色彩検定受けました。
落ちました。
アレ難しすぎだってゼッタイ。
みたことない問題あったもん。
1万円がパァになりました。
あぁ悲しい…。

会場で偶然さとぅに会いました。
何気なく明日提出のランスケのレポートについて質問したところ、
詳しい課題内容を教えてくれました。

「明治以前に作られた庭園を調査、レポートせよ」

明治以前……

明治以前って……
あたしがおととい行ってきたしおさい公園は明らかに
最近つくられたよね??
提出は明日の午前中。。。
今は15時in桜木町。
デジカメ所持。


間に合う


ソッコー晃子様に電話をしてここから1番近い庭園を聞いたところ
偶然にもアッコは調査中でした。
今からもう1個見に行くというのでご一緒させていただきました。

汗だくになりながら横浜まで歩き
浜松町へと向かいました。
庭園に着いたのは16時半でなんとかギリギリ間に合いました。

あの時さとぅに会っていなければ
ランスケの課題について聞かなければ
アッコが電話に出てくれなければ
デジカメを持っていなければ
あたしは確実に単位を落としていました。

なんて今日はついているんだろう。
試験は落ちたけど気にしないもんね。

夜は就活に備えて髪を黒くしました。
地毛はわりと黒いのでそこまでヘンではありませんが
とにかくイモさ炸裂です。

ママの
「なんでうちのコはこうも田舎っぽい顔なんだろね?」
という一言にムカつきました。

アナタと同じ顔してますから!!

けど久々に髪型を変えたのでちょっと新鮮♪

ミズグチさん、ありがとうございます。
少なくとも半年はこれでいきます。
またお願いしまーす。

私の心の内

加藤ミリヤのアルバム買おうとしたら
ジャケットがものすっごい気にくわなくて躊躇してる。

11月のシフト表に臼居クンの名前が普通に入っていた。
しかも臼井になってた。
言われるまで気付かなかった。
強引に引き抜くつもりなのだろうか。

猫ひろし
猫直樹は身長147cmである。


ダイエットボールは効くのかもしれない。

最近建築が好きかもしれない。
今更勉強したくなってきたかもしれない。


臼居クンはとてもおしゃべり好きである。
臼居クンはアナスイの香水が好きである。
臼居クンは洋楽派である。
臼居クンは2チャンネラーである。
臼居クンは官製ハガキがただのハガキであることを知らない。
臼居クンはキミちゃんと同級生でそのまた昔に
おうちに行って遊ぶ仲だった。
当然臼居クンは東クンとも同級生である。
そしてそんな臼居クンはND逗子の恋愛事情を結構知っている。


斉藤クンもわりとおしゃべりが好きである。
斉藤クンはカジの友達である。
カジは今井さんと別れて相当落ち込んでるらしい。
そんなカジを励ますのは斉藤クンである。
斉藤クンの彼女は秦野に住んでいる。

安藤さんは実はチャーミングなヒトだった。
そしてとても優しい。

大船の乳製は日付がめちゃくちゃである。


競馬のレースにはメスの馬も出馬している。
そして今日の天皇杯はメスが1着だった。
万馬券ならぬ100万馬券がでたのである。
そしてそのレースで松本さんは3万スッた。

最近出たダンスホールのオムニバスっぽいアルバムの
Miss Mondayと誰かの曲がものすごい好き。

毎日23時半くらいに来るお客さんは
もしかしたらnobodyknowsのMCかもしれない。

そして毎朝来てたコッテコテのB-boyは
横浜でティッシュ配っている。
彼は逗子でママチャリに乗っている。




続きを読む »

夢物語

シーサーことナオちゃんからまわってきたバトン。
早速チャレンジしてみますた。

【Q1:結婚したい?】

そりゃしたいわ。
人生何事も経験ですから。


【Q2:何歳で結婚したい? 】

相手が決まればいつでも♪
あ、でも学生結婚はやだ。
もうちょっと遊びたいです。

【Q3:結婚相手に求めるものは?】

優しさと尊敬できる何か。
基本的に温和なヒトが好きです。


【Q4:子供は何人欲しぃ?】

最低2人。できれば3人欲しいかも。
自分が3人姉妹でよかったと思うから。
一人っ子とかありえない。


【Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうす
る?】

子供のためを思って呆れつつも許しちゃいそう。



【Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?】

思いやりと多少の忍耐、そして笑い

【Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】

やめるね。
育児に専念したいもん。
けど仕事が楽しかったらやめられないかも。

【Q8:結婚生活に求めるものは?】

笑いと刺激


【Q9:新婚旅行は何処行きたい?】

リゾートかなぁ。
モルジブとか。
でもスペインとイタリアとフランス行きたいし。
バリも行きたい。
神戸も行きたい。
結局どこでも行きたい。


【Q10:(自分で好きな質問を作って下さい)理想の夫婦は??】

両親かねぇ。
なんだかんだで今だに好き合ってる。
じゃなかったらコロちゃん家のおばちゃんとおじちゃん。
子供はいないけど、素敵なカップル。
理想です。


【Q11:次の5人は? 】

バトンて指名しないと確実に止まるのは
分かってるんだけど浮かばない。
なのでひとまずここで止めてみます。
あ、やりたかったらいくらでもどーぞ★


 | HOME |  »

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

