WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-06



ウェルカムトューマイルーム

じゃじゃ~ん!!

TV.jpg


TVゲット

高野クンからTVをいただきましたっ
いぇいっ

つないでないからゲーム&DVD専用なんだけどね。
ゲームやりたい放題だぜぃ。


原付でとりに行ったらさぁ足元に置けなくてさ
雨まで降ってきたから結局車で送ってもらっちゃったよ。
ホント申し訳ナイト
そしてマジでありがとう!!
悪いから明日のB番代わるよ。


あ~早く誰か来てくれないかな~
駅から遠いけどさ。
ちゃんともてなすよ!!

って部屋汚いんだった…。




ムサ友へ告ぐ!!

ミカミ主催のカラオケパーティーは
体力的都合でオールから平日昼間のフリータイムへと変更したものの
卒計のお手伝いがあったりで不可能とみました。
なので早くて2月後半、下手したら3月~5月あたりを予定しています。
その間しっかり持ち曲を暖めておいてください。


今日は最高の自己嫌悪。
自分ないよないよーってな具合でふてくされ。
そんなあたしを誰か叱ってください。。。
あ、Mっぽい?

そいや逗子・鎌倉で起きていた金属片投げる事件の犯人捕まったね。
逗子で事件起きた時間、ちょうど棚卸しで近くにいたらしい。
全然知らなかったー。
バイト先に警察が何度も聞き込み調査にきてて怖かったよ。
一昨年の暮れに起きた池子の殺人事件の犯人もつかまってないしね。
逗子も物騒になってきましたなぁ。

↓レス

続きを読む »

大きな決断

さらばランスケ

課題提出前日に初めてPCを開き、
敷地の写真もなし、エスキスもゼロ。
死んだ方がマシですね、ってな具合でして
一応敷地の図面を描こうとするものの、久しぶりなものでテンパり
ゆっこに電話してひとつの大きな決断をくだしました。
単位余裕ないのにね。
でも仕方ないよ。だって数えるほどしかでてないんだもん。
捨てるよ。
だって今日愛さん家行って遊んじゃったんだもん。
ビーマニしちゃったんだもん。
センダミツオでナハナハしちゃったんだもん。

だから残りの科目に願いを託すことにしました。
とりあえず1番のヤマは建築総合演習だよね。
勉強すれば確実にとれるよね。
範囲ハンパないけどさぁ。
頑張るよ。
演習キライじゃないしとか大きく言ってみたり。

もう寝るよ。
同じ決断したヒトいるといいなぁ。
そいやキミちゃんから電話あったんだけど
2回とも出れなかったよ。
多分ランスケのことだろなぁ。
あたし捨てたからね。
もう聞いても無駄だからね。






はぁぁぁぁ、あたしってなんでこうなんだろ…。
いつか地獄を見るんだろな。
その時はその時だよね。
自業自得ってヤツ??

ワレ、シアワセナリ

21歳になりました。
今日はバイトに寝坊したり、腹がくだったりとツイてないけど
最高な1日でした。
家族、友達に心から感謝します。
みなさん、ホント今日はありがとう!!
ミカミはシアワセです



20051217191216.jpg

20051217191052.jpg

本日のデ部活動報告

完全に自主練だよ今日は
でもいいの。だって誕生日だもん♪

腹くだってるからきっと大丈夫、なハズ………。



↓レス

続きを読む »

素敵な出会い

最近何か新しいこと始めたい病です。

先週から長らく夢みてきたジャズピアノを始めました。
腕前はというと、3歳でピアノを始めて
小学校1年生でやめたレベルです。
要は人前では披露できないレベルってことです。

第一あたしは楽譜がイマイチ読めない。
合唱団3年間やっていたから歌なら読めるのですが
右手と左手の複数の音を瞬時に判断できません。
複雑なリズムは手で数えないとムリです。
しかし、楽譜が読める曲=あたしでも弾ける曲なので
特に問題ナッシング。
毎日ちょこちょこと練習しちょります。
今度我が家へ着た時、気が向いたら披露するかもよ??

で、今日は新しいこと第2段ということで
マフラーを編み始めました。
実際マフラーなんて買ったほうが安いのですが、
なんだか編みたくなったのです。
黒いロングマフラーを編むべく
早速ユザワヤまで行ってきました。

マフラーを編むのは中学生の家庭科の授業以来で
すっかり編み方を忘れてしまっていたので
愛さんのお母さんに教えてもらいました。
ハマってすでに1玉編み上げてしまいました。
残り5玉(予定)です。
年内に仕上げます。
気が向いたらアップするかもよ??

帰り道本屋で次のプレゼンのネタ探しをしたものの
何も見つからなくて正直焦ってます。
誰か資料をくれ~!!

さらに大船に寄って靴下屋で3足千円の靴下をゲットし
さぁ帰ろうと、道沿いのお店を歩き見ながら帰りかけたその時
見慣れた顔が店の奥に見えました。

ナオっ?!

ナオが偶然にもその店の試着室から出てきたのです。
彼女はどうせ買わないくせに全身フルで試着してました。
コートまでもです。
どうやらブーツの試着が目的だったそうですが。
さすが林。ちゃっかりしてます。

ようやくブーツだけ買うことに決め、
お店を出たら向かいのお店からナオ母が登場しました。
こちらも偶然のようで。
素敵な出会いでしたね今日は。


↓レス

続きを読む »

おばあちゃんの原宿、巣鴨

心理の授業をサボった(てか出たことない?!まさかっ…)為
レポート題材のビデオを見損ねてしまい、
夜中にこっそり「レナードの朝」を鑑賞しているミカミです。
偶然にもかなり昔に見たことあるんだけど
当時は深く内容を理解できていなかったようです。
夜中の3時に深く考えさせられてしまいました。
けどこれでレポートはバッチリです。
純ちゃん、ありがとう!!


ちゃーから始まり、結構みんなやってるので
流行にのるべく、というよりなんてったってヒマなので
早速やってみました。

~東京どこ系??~

ミカミは巣鴨でした。


巣鴨系のあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。


巣鴨って………。
あの、紫色の頭したヒトたちがわんさか集まる街でしょ??
もっと若者が集まる街がよかったよ。
けどけど悲しいことになんか妙に納得しちゃう自分。
ちょっとショック。。。
しかしあたってるのか微妙だなぁ。
一目ぼれなんてしたことねぇぞ?
攻めよか守りだぞ??


まぁやってみそ。
http://u-maker.com/170276.html

さらば11月!

今日はホントに天気がよかったですね。

朝バイト終わってケータイを見たら
今日ゼミはなかったそうです。

やったね、俄然テンションあがちゃうよっ!!

ソッコー帰宅し、デジカメを持って原付に飛び乗りました。
行き先はそう、公園。
ランドスケープデザインという授業の課題で
公園の調査をしなくてはいけなかったのです。

亀ヶ岡公園に始まり、披露山公園、小坪飯島公園、小坪海浜公園と
地元の公園を回ってきました。
天気がよかったので大島、富士山も見え最高でした。

だんだん気持ちが良すぎて課題のことを忘れてしまい、
自分入りの証拠写真とか寸法とかおおよそ忘れてました。
週末再度調査しないとです。
ヒロシです

ホントはミズがつかまれば三笠公園行こうと思ったのですが
彼女はいろんなものに追われていたので諦めました。
週末にでも一人で行ってこよう。
うん。

最近個人プレーが多い気がします。
悲しいです。
誰か一緒に遊んでくださいな。




IMG_0847.jpg
見よこの絶景を!!
ちなみに下の住宅のどれかが某有名人夫婦の邸宅です。その2軒隣は大物歌手O田ちゃん(←バレバレ)の家です。

IMG_0838.jpg

我らが披露山公園のおさるちゃん。今日は不機嫌な模様。


続きを読む »

目がぁ~目がぁ~

なんだかコンタクトの調子がよくないので
眼鏡をつくりに行きました。

視力検査をしたら
両目で見ても0,05以下と言われました。
あたし目悪いんですよね。
眼科での検眼は先生がCが書かれた紙を持って
1mくらい手前に立ってもらってようやく判断できるレベルです。

近視だけなら救いようがあるのですが
ド近視な上にド乱視なのでとてもやっかいです。
しかも目のカーブが大きいらしく
コンタクトのメーカーも選べません。
尚且つガチャメです。
ソフトのコンタクトレンズじゃ黒板やPCの画面など
よく見えないので授業中などはコンタクトonメガネです。
悲しい話です。

ハードコンタクトに戻そうと思ったのですが
すぐ目に傷ができちゃうし、ゴミ入るとめちゃくちゃ痛いので
ソフトでいくことにしました。


あたしは不正乱視というまたちょっとやっかいな乱視で
縦の線に比べて横の線が見えずらいそうです。

基本的に文字が見えなさ過ぎると
黒い物体すら識別できなくなって何も書かれていないように見えます。
とりあえず近視の調整をし、
これから乱視の度をあわせていきますと言われ
ひらがなをみせられました。
あたしには「り」に見えたので自信をもって
「りです。」
と答えたら「け」でした。
横の線が見えないんです。
その後も「く」「い」系は分かるのに
それよりも大きいサイズの「こ」「へ」などは
見当違いな答えを次から次へと自信満々に言い
検眼のおねえさんはツボに入ったのかかなり笑ってました。

けどCタイプよりも文字の方が見やすいので好きですね。
今日はcタイプの検眼はほとんど当てられなかった。。。

みなさん目は大切にしましょうね。

天才とは

じいさまの法事でした。

金曜の夜から無駄に起き続けていたので
昨日の夜は22時にダウンしたものの
朝7時半起床の予定が9時半まで寝てしまいました。

10時に家を出るのでギリ間に合うと思ったのに
やらかしました。

例のアレですよ。
小学生の頃から私を悩ましつづけてきたもの

そう

鼻血

最近も出ることは出るんですが、
疲れているとチョロッっと出るくらいで
昔みたく毎日必ず2回でたり
昔みたく1時間半とまらなかったり
昔みたく学校では鼻血のミカミさんという
なんともかわいそうなイメージもなくなっているはずなんですが
ヤツは久々にやらかしました。
過去の記録を塗り替えることは不可能なので
比較したりはしませんが今日はいっぱいでたね。
大漁でした。
おかげで出発の車に乗り遅れ、
おまけに由美子のやり残した家事まで託され
1時間遅刻しました。
これでイマイチ関係の分からない親族たちにも
鼻血の1番下のコという印象を与えたことは間違いない。
最悪だ…。


今日の法事をやってくれた和尚さんはちょっとホモっぽいのですが
とにかくいい声をしていて、親戚のおばさん曰く、
「本人もそれを自覚しているみたいでノリノリだったわよね」
だそうで
なかなか面白かったです。

その後、毎日前を通っているのに1回も入ったことのない
近所のおそば屋さんで食事をして
ベロベロに酔っ払った父親の醜態を眺めてきました。



ようやく帰宅できたので
先日購入したDVDを見ることにしました。
レイ・チャールズの生涯を描いたRayという映画です。

これはヤバイ。
ホントによかった。
レイ・チャールズの生涯もすごいんだけど
なんてったってレイを演じたジェイミー・フォックスの演技がすごい。
レイ本人がオーディションで選んだらしい。
アカデミー主演男優賞もとったらしい。
納得です。
久々のヒット映画ですよ。
音楽も、もちろん素晴らしいんで
DVD貸して欲しいヒトは連絡くださーい。





 | HOME | 

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

