WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2005-09



久々の再会

授業が始まって1週間がたちました。
手塚さんの建築論とりたかったんだけど
最近頭が衰弱してるあたしには難しくて。。。

で今日はヨーロッパ文学論を覗きつつ
国際関係論にでてみました。

教室に入ってみると
10人くらいの男子が授業を受けていました。
工学部全体での女子の割合は1割なので
3割いる建築学科のあたしは経験なかったけど
予備校時代も物理とか女子一人だったし
気にせず中に入りました。

席につきふと黒板をみると
なにやら構造力学のような図がかかれていました。

何かおかしい…。

次に先生の話に耳を傾けてみました。

「~なのでこのエネルギーは~」


??


明らかに国際関係論と思えない授業が
この教室で行われている…。

おそるおそる授業一覧表を開いてみてみると、
国関論は6B2。ここは6B1。

はい間違えましたー!!

隣の教室ですね。
あぁ恥ずかしい。。。
あわてて10人の男子(A系)たちと
おさらばしました。


デザイン概論は9,11テロをテーマにした
短編映画をみました。
個人的には2本目のショーン・ペン監督の作品のが好きです。
ものすごく皮肉に事件のことが描かれていて
胸が痛みました。
てか悲しくなりました。
言葉は悪いかもだけど、
この皮肉たっぷりの描写はおもしろかったです。

放課後は就職ガイダンスとやらに出てみました。
なにげ就職ガイダンスでるの初だったり。
けど途中寝てしまいました。
あたし就職できるのかなぁ。
ちょっとがんばった方がいいかもしれない。

でもこないだゼミ受けて
院に行く可能性もゼロじゃなくなったしなぁ。
なんか楽しそうなのよゼミ。
大変そうだけどねー。
早く活動したいですね。

で、
今日のメインイベントです。
逗子マリーナ飲み!!

キャプテンを辞めて早2年、
キャプテンも潰れて早1年半。

桜子さんと芹ちゃんは
たま~にNDに来てくれるので
会ってたんだけど
他のヒトとは全然会っていなかったので
うれしかったです。
なのにあたしったらほとんど名前覚えてなかった(笑)。

隣にいたシェフさんは
顔が好みだったので顔は覚えていたけど
名前が思い出せない!!(笑)
結局思い出せないまま語ってました。

結婚してて子どもが産まれたばっかで
小坪のバス停の近くに住んでることは
覚えていたんだけどなぁ。
けど相変わらず渋くて素敵でした。

マネージャーの名前さえも忘れてました。
さすがに店長は覚えていたけど。
遅れて行ったあたしに
いろいろ気をつかってくれたヒトの名前も
思い出せませんでした。
杉田さんだっけ??杉野さん??
とにかく、あたしこの方憧れてました。
気さくでかわいいんだもん。
確かイルピの方でしたよね??

まぁもういいね。
みんな変わってなかったな。

てか今日の日記つまんない。
書いててつまんないから
読んでるヒトはもっとつまんないね。
無駄に長いし。

最後までお付き合いありがとうございます。








あらら…

気付いたら
わらびにブログをのっとられてる……。

そいやここんとこ書いてなかったなぁ。
でも今日は疲れたのでもう寝ます。。。

ここんとこ遊びすぎてマジでお金ない。
少し自粛します。

ファミコン大会 (BlogPet) (BlogPet)

わらびは練習したかった。
プレのヤローとか練習するはずだったの。
わらびに練習された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

ファミコン大会 (BlogPet)

ももは、楽しかったです
ひとりで練習しますよ
高野のヤローを次は倒してみせます
桃鉄プレステ版を6時間ぶっ通しで戦ったり、松本さんごめんなさい
で、今日は軽~
く忘れていたけど我が家で松本さんと高野君とファミコン大会の日でした
目指せ、楽しかったです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

外国人 partⅡ

朝というかお昼、ケータイの着信音で起きました。
早朝バイトをしているので、
寝坊した日にゃバイト先からの着信で
飛び起きることもしばしば。

着信音をグループで分けたりとかしてないから
相手が誰かも確認せずに電話にでました。

もしもし??

Hello!!


Hello??


そうです、先日ナンパしてきた外人です。
私が連絡するといってしなかったから
シビレをきらしてかけてきた模様。

適当に世間話してたんだけど
寝起きだし、電話だから
あまり理解できず。。。

そしたら彼は言いました。

アナタ約束したでしょ!!
あなたから電話するって。


しまった!!
バレタ!!

まさか電話してくるなんて思わなかったからさー。
しょうがないから英語の意味が分からないフリをしました。

けどそんな簡単な英語がわからないワケありません。

You promised.
you call me!!
だよ??
そりゃ中学生だって分かるわー。

彼はどうしても理解してもらいたかったらしく、
何度もゆっくり言ってくれました。
ホントは1回で聞き取れてたんだけどねー(笑)。
しょうがないので私は折れました。

Oh,I can understand.
I`m so sorry!!

そしたら許してくれました(笑)。

なので私はこういいました。

I`m sleeping.
Next, I call you!!
Bye-bye!!

ホントは
次は私から必ずかけるから、かけてこないでね。
と言いたかったんですが、
悲しいかな、私の英語力では
そんな英語、即座に浮かびませんでした。

もちろん私からはかけません(笑)。
もちろん着信拒否します。

彼は小田急ユーザーなので
おそらく遭遇することもないでしょう。

これって危険ですか??


年下の男の子

かおちん主催の合コンに誘われました。
ゆっこ不在でむらっちゃんと3対3の予定だったけど
かおちんがヲタフクになってしまい、
2対3の合コンになりました。

その日は早朝から夕方までバイト漬けで
もうへとへと。
格好を考える気力もなく、
前回と同じ衣装(笑)でいきました。

目の前で電車が行ってしまい
あるまじき遅刻をしてしまいました。
むらっちゃん、ごめんねぇ~。

で、ようやく待ち合わせ場所に到着したら
もうみんな集合しておりました。

近づいてみると、
なんかおかしいぞ?!

メンズの第一印象はまずそれでした。
おそるおそる、年齢を確認してみると…

そうなんです
年下だったんです!!


ワタクシ三上桃子は3人姉妹の末っ子として生まれ
年上社会の中でもまれて育ちました。
それゆえ、自分が1番したであることに
とてつもなく心地よさを感じておりまして
自分より年下の生き物に対して男女問わず
とてつもない嫌悪感を抱いてしまうのです。

最近バイトに年下が増え
少しは克服してはいるものの、
年下の男の子に仕事仲間以上の関係を築きあげれません。

よってその日はひたすら飲み、
適当に笑顔をふりまき
心の中で、トイレの中で、帰りたいを連呼してました。

ボーイズ達はあまりお酒が強くないらしく
一人は酔いつぶれるという、
もはやこの会は一体何なんだろう的空気が
おそらく私一人のなかでながれ、
店を出るやいなや
明日朝早いんで~
と嘘をつきソッコー帰宅しましたとさ。


なのになんでかそういう時に限って
気に入られるんですよねぇ。
メールきたけど1回はそっけなく社交辞令で返して
後はシカティングします。
ごめんなさい。。。


こないだの外人といい、最近変なのにモテる気がする。。。
こんなんでモテ期使いたくないっす。


かおちなさん、せっかく呼んでくれたのにごめんなさい。
これに懲りずにまた誘ってくれるとうれしいです。
とりあえずタメ以上で。
ワガママですまない。

外国人

今日は友達とご飯を食べるべく
町田へと向かいました。

横浜線は苦手なので小田急線で行くことにしました。
乗り換えの藤沢でベンチに座って
買ったばかりのCDを聴こうと準備していたら、
一人の外国人が話しかけてきました。

Can you speak English?

困ってるように見えたので親切にも

A little.

と答えたら、彼は先発の急行はどれ?
らしきことを聞いてきたので
私は親切にも彼の行き先を聞いて
それだったら6分の急行で行くのが1番早いよと
つたない英語で答えてあげました。

けど彼は理解してくれ、
キミ、英語できてるよ
とほめてくれました。
伝わったのと褒められたのでいい気になったのもつかの間
彼はこんな質問をしてきました。

アナタの英語の先生は何人??
フレンチ??それともカナディアン??


??

それって…
あたしの英語訛ってるってこと??
フレンチorカナディアンって…
ようはフレンチ訛りってことでしょ??

とりあえず私の英語の先生は
だいたいがジャパニーズだったので
ジャパニーズだけど?って返しておきました。

確かヒヤリングの先生はオーストラリア人とアメリカ人だった気するし
フレンチにもカナディアンにも
英語を習った記憶はないんだけどなぁ。
ちょっとへこみ~。


次に年齢を聞かれました。
あれですよ、中学で最初に習うやつ。

How old are you?

だから20歳って答えました。
そしたら

ホントに??16歳か17歳に見えたよ。

って言ってきたので
もうすぐ21歳なんだけど…
って言ったら

冗談でしょ!!

だって。
何もそこまで言わなくたっていいじゃないか。


そっから延々彼の目的地、相模大野まで
一緒だったんだけど
電車に乗ってからなんとなく気づいてきました。

コイツもしかして口説いてる??

けど時すでに遅しで私はケータイの番号を交換していました。
ま、かかってきても無視すりゃいっか。
とノンキに思っていたら
別れ際に彼が言いました。
あなたから電話してね。と。

そりゃ都合がいい。
あたしから電話しなきゃ彼とは連絡とらないで済むじゃないか。
だからOK!!I see.
と笑顔で別れました。
彼とはこれっきりの方向で(笑)。


前にタワレコで外人に話しかけられた時も
結局ナンパだったしなぁ。
外人には親切にしない方がいいの??

誰か教えてください。



ちなみに聞いたところによると
フランス人の英語はものすごい聞き取りにくいとか…。
さらにへこみ~。


帰宅途中!(BlogPet)

わらびは、満足したかも。
きょうはここまでももがエントリは満足されたみたい…
きのうはここにももと満足したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が単なる記録を読んで書きました。

ファミコン大会

6日も外泊してたから疲れてたみたいで
目覚ましをとめた記憶すらない。
で朝番遅刻。
しかも今日はボッチとダブル遅刻。
君島さんごめんなさい。


で、今日は軽~く忘れていたけど
我が家で松本さんと高野君とファミコン大会の日でした。
桃鉄プレステ版を6時間ぶっ通しで戦ったり、
松本さん持参のPCエンジンとやらで
ボンバーマンに燃えたりと
とても楽しかったです。
ボンバーマンもっと強くなりたいです。
ひとりで練習しますよ。
高野のヤローを次は倒してみせます。
桃鉄もこっそり練習すべく、ちゃっかり借りておきました。
目指せ、億万長者!!


沖縄旅行

大学の友達14人と沖縄旅行に行ってまいりました!!

5日の夜出発だったんだけど、
台風14号直撃で飛行機飛ぶのか?
ってかんじだったけど無事辿りつくことができました。

台風一過で沖縄は6日を除いて快晴
6日も通り雨があっただけで傘も必要なかったしね。
ビバ晴れ女


この旅はよせ集めメンバー的においがしていたけど
修学旅行みたいで超楽しかったっす。

旅行とはそれぞれの個性が発揮されるもので
ほんとしっかり者、ちゃっかり者、うっかり者と
いろいろいました。
ちなみにあたしはどう考えても
後者のどちらかに属することはいうまでもないでしょう。。。
はい、自覚もしております。

~旅行語録~

1、サンチュラッッチェ沖縄
マンタ、マナティ、ゴンちゃんからなる癒し系ロックバンド。
このたび東京進出を図る予定。
マネージャー粗塩コクトは敏腕ドライバーであり、
みんなの母でもある。
ローディーのナマコことマコちゃんは
グラビアアイドルとしての顔をもつ。
ファンクラブ会員希望の方は会長はジンベイまで。


2、ケンタッキーターン
ケンタッキーを求めて来た道を折り返すこと。
このターンをすると
12個入りのチキンバケツ×2個=19個
という不思議な方程式がたてられる。

3、ゲヅメイジ
首里城ヘ行く途中のあるポイントで集合したメンバーたち。
そこでとった写真は代々アルバムのジャッケットに使われる。


とまだ書ききれないことがいっぱいありますが、
この旅がとてつもなく楽しかったことは
分かっていただけたでしょうか??


このツアーの最後まで面白いところは
打ち上げをその日にやったこと!!
明け方羽田に降り立った一行は
各自東京での自由行動をいたただき、
夜の19時に平間に再集合するという
恐ろしいスケジュールでした。
もちろんあたしは19時起床の2時間遅刻しましたけどぉ~。
そしてマサ(野本)働く沖縄料理屋さんで
泡盛モリをのみつつ、マサの家へ。
結局オールを敢行しました!!

もうここまでくると完璧にやりきった感があるよなぁ。
まぁそれはケンタッキーターンをした時から
うすうすはかんじていたけれどね。


いろいろみなさんに迷惑かけました。
そしてちょっぴり嘘もつきました。
最後まで見放さないでいてくれてありがとうございました。
この旅行で尊敬できるヒトいっぱい見つけました。
いい仲間見つけました。
これからもよろしくお願いします。


以上をもって沖縄報告終わり~






20050911233036.jpg

ゲヅメイジのみなさん


CHARA (BlogPet)

朝処女とかをチャすればよかった?
ももたちが、広い気持ちと、優しい曲ラストとかを食べながら鑑賞
ぶっちゃけトミタさんもあたしもあまり曲知らない(笑)
トミタさん待望の優しい気持ち結局アンコールまで堪能してたらまたもや寝坊!!
そうです、広い気持ちと、二人とも朝番だったんです
あまりのヒトでおじさん見つけられず外で大好きなグリーンカレーを食べながら鑑賞
トミタさんからのTELでとび起きていけば??
と中へいれてくれましたのセーフ!!
記録更新です
朝タルに起こしてもらったので挨拶しましたにもかかわらずゆっこと二人で寝坊……
そうです、今日はCHARAがkannonに起こしていけば??
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

ゆっこの晴れ舞台

今日で朝番6連勤も終わり。
なんとか無遅刻でこなすことができました。

で、今日はゆっこのエレクトーンの発表会です。
彼女あんなんで実はエレクトーンすごいんですよ!!

珍しく早めに着いたのでND藤沢に寄ってみたら
山本さんがいたので挨拶しました。
気のせいかまた頭が薄くなっていたような……。
おっと失言

かおちんとゆっこのプレゼントを
買ってオーパをフラフラしました。
藤沢って安いんですね。

ゆっこと合流し、ヤマハホールへ。
ゆっこは緊張した様子もなく
むしろいつも以上に落ち着きをはらっていて
ちょっぴり大人の余裕が見えました。


いや~かっこよかった。
いや~実に見事だった。
いや~エレクトーン壊れそうだった。
いや~衣装チェンジして欲しかった。
いや~あたしもうちょっとキレイな格好していけばよかった。
いや~かおちんはいつものごとく下品だった(!!)。

ってなかんじで今年もゆっこは激しかったです。

今日はマイちゃん家にお泊りで~す
明日沖縄行けるのかなぁ??

花火!!

朝5時30分から13時15分までバイトでした。
正直バイトしんどいわー。
でも来週1週間休みをとったのでしょうがない。。。


バイト上がってリエちゃんの誕生日プレゼントを買いに大船へ。
スティッチのかわいいの買ったよー。

ホントは横浜行こうと思ったんだけど
疲れて断念。
ソッコー家帰って寝ました。


夜起きたらものすごい胃もたれで晩食べれず。


夜中家を抜け出して
リサとキミちゃんとキミちゃんの友、ゆうまっちょと
小坪小で花火しました。

なにげに今年手持ち花火初だったり~。
なにげゆうまっちょは幼馴染のクミちゃんの彼氏だったり~。
世の中狭いわ。

暗闇でよく分からず、キミちゃんが幽霊に見えたり
ポッキーと花火を間違えたりと楽しかった~。
結局リサとキミちゃんを連れて帰宅。
民宿ミカミ営業再開です。

寝ないで朝番突入でーす。
キツイ。。。



 | HOME | 

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

