WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2005-11



さらば11月!

今日はホントに天気がよかったですね。

朝バイト終わってケータイを見たら
今日ゼミはなかったそうです。

やったね、俄然テンションあがちゃうよっ!!

ソッコー帰宅し、デジカメを持って原付に飛び乗りました。
行き先はそう、公園。
ランドスケープデザインという授業の課題で
公園の調査をしなくてはいけなかったのです。

亀ヶ岡公園に始まり、披露山公園、小坪飯島公園、小坪海浜公園と
地元の公園を回ってきました。
天気がよかったので大島、富士山も見え最高でした。

だんだん気持ちが良すぎて課題のことを忘れてしまい、
自分入りの証拠写真とか寸法とかおおよそ忘れてました。
週末再度調査しないとです。
ヒロシです

ホントはミズがつかまれば三笠公園行こうと思ったのですが
彼女はいろんなものに追われていたので諦めました。
週末にでも一人で行ってこよう。
うん。

最近個人プレーが多い気がします。
悲しいです。
誰か一緒に遊んでくださいな。




IMG_0847.jpg
見よこの絶景を!!
ちなみに下の住宅のどれかが某有名人夫婦の邸宅です。その2軒隣は大物歌手O田ちゃん(←バレバレ)の家です。

IMG_0838.jpg

我らが披露山公園のおさるちゃん。今日は不機嫌な模様。


続きを読む »


スーじゃないよ、ウエストウッドだよ。

起きたら10時50分でした。
学校は諦め、ヴィヴィアン展に行くことにしました。
ゆっこを誘ったらふられました。


ヴィヴィアン展は森ビルの52階のギャラリーでやっていて
そこまでエレベーターで一気に上がるのですが、
ものすごいG(重力)を感じてしまい気持ち悪くなってしまいました。

展示会場は服飾系っぽい学生で溢れかえっており、
あまりよく見れませんでした。
けれどとてもよかったです。
暗くて作品の名前とか全く読めなかったけど
最後のドレス(黒と薄紫の)が気に入りました。
パイレーツシリーズと定番チェックのヤツもかわいかったな。
おしゃれになりたいです。

久々の六本木ヒルズは一人だと寂しいものですね。
お気に入りのスタバでお茶しつつ
派手すぎるライトアップを眺めながら帰宅しました。


最近やりたいことがいっぱいありすぎて
何から手をつけていいか分かりません。
まぁ確実に火曜日のプレゼンと月曜提出のレポートを
やらなくてはいけないのだけどね。
木曜のテスト勉強もしなきゃだし。
うむ、困ったぞ。
やはりももは2人必要なのではないでしょうか。
現実逃避だー。

目がぁ~目がぁ~

なんだかコンタクトの調子がよくないので
眼鏡をつくりに行きました。

視力検査をしたら
両目で見ても0,05以下と言われました。
あたし目悪いんですよね。
眼科での検眼は先生がCが書かれた紙を持って
1mくらい手前に立ってもらってようやく判断できるレベルです。

近視だけなら救いようがあるのですが
ド近視な上にド乱視なのでとてもやっかいです。
しかも目のカーブが大きいらしく
コンタクトのメーカーも選べません。
尚且つガチャメです。
ソフトのコンタクトレンズじゃ黒板やPCの画面など
よく見えないので授業中などはコンタクトonメガネです。
悲しい話です。

ハードコンタクトに戻そうと思ったのですが
すぐ目に傷ができちゃうし、ゴミ入るとめちゃくちゃ痛いので
ソフトでいくことにしました。


あたしは不正乱視というまたちょっとやっかいな乱視で
縦の線に比べて横の線が見えずらいそうです。

基本的に文字が見えなさ過ぎると
黒い物体すら識別できなくなって何も書かれていないように見えます。
とりあえず近視の調整をし、
これから乱視の度をあわせていきますと言われ
ひらがなをみせられました。
あたしには「り」に見えたので自信をもって
「りです。」
と答えたら「け」でした。
横の線が見えないんです。
その後も「く」「い」系は分かるのに
それよりも大きいサイズの「こ」「へ」などは
見当違いな答えを次から次へと自信満々に言い
検眼のおねえさんはツボに入ったのかかなり笑ってました。

けどCタイプよりも文字の方が見やすいので好きですね。
今日はcタイプの検眼はほとんど当てられなかった。。。

みなさん目は大切にしましょうね。

天才とは

じいさまの法事でした。

金曜の夜から無駄に起き続けていたので
昨日の夜は22時にダウンしたものの
朝7時半起床の予定が9時半まで寝てしまいました。

10時に家を出るのでギリ間に合うと思ったのに
やらかしました。

例のアレですよ。
小学生の頃から私を悩ましつづけてきたもの

そう

鼻血

最近も出ることは出るんですが、
疲れているとチョロッっと出るくらいで
昔みたく毎日必ず2回でたり
昔みたく1時間半とまらなかったり
昔みたく学校では鼻血のミカミさんという
なんともかわいそうなイメージもなくなっているはずなんですが
ヤツは久々にやらかしました。
過去の記録を塗り替えることは不可能なので
比較したりはしませんが今日はいっぱいでたね。
大漁でした。
おかげで出発の車に乗り遅れ、
おまけに由美子のやり残した家事まで託され
1時間遅刻しました。
これでイマイチ関係の分からない親族たちにも
鼻血の1番下のコという印象を与えたことは間違いない。
最悪だ…。


今日の法事をやってくれた和尚さんはちょっとホモっぽいのですが
とにかくいい声をしていて、親戚のおばさん曰く、
「本人もそれを自覚しているみたいでノリノリだったわよね」
だそうで
なかなか面白かったです。

その後、毎日前を通っているのに1回も入ったことのない
近所のおそば屋さんで食事をして
ベロベロに酔っ払った父親の醜態を眺めてきました。



ようやく帰宅できたので
先日購入したDVDを見ることにしました。
レイ・チャールズの生涯を描いたRayという映画です。

これはヤバイ。
ホントによかった。
レイ・チャールズの生涯もすごいんだけど
なんてったってレイを演じたジェイミー・フォックスの演技がすごい。
レイ本人がオーディションで選んだらしい。
アカデミー主演男優賞もとったらしい。
納得です。
久々のヒット映画ですよ。
音楽も、もちろん素晴らしいんで
DVD貸して欲しいヒトは連絡くださーい。





おすぎです!! (BlogPet) (BlogPet)

本日お弁当持参しなかったの?
本日は、よかったんだろうわらびや、よかった?
本日は、BlogPet(ブログペット)の「わらびや、よかったんだろうエントリとか、広いお弁当を持参したいももは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」
が書きました
と、ももは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

ドドドーキホーテ出現?!

リエちゃんと久々に遊びました。

リエちゃんがユザワヤに用があるというので
生まれて初めて蒲田に降り立ちました。
どうしても京浜東北の横浜ー品川間は治安が悪いという
イメージがあって内心ドキドキしてましたが
べつに特に何もありませんでした。

案の定ユザワヤマジックにかかってしまい
マフラーを編もうと毛糸を買おうとしたり
アクセを作ろうとパールを買おうとしたりと
心の中で自分のくだらない欲望と戦いまくり、無駄につかれました。

結局欲望に勝てず、前からやりたかったスウェットのリメイク用に
スワロフスキー(でいいんだっけ??)を買いました。
きっとこれであのスウェットもかわいくなるハズ……


その後、横浜に移動していろいろと買い物し
恒例のプリクラをとって
しっかりデブの部活動をして帰宅しましたとさ。

20051120214949.jpg


ほらね。
甘そうでしょ??
うん、甘かった。


そいや昨日オープンしたヨドバシカメラに行ってきた。
ゲームボーイミクロが欲しくて見に行ったんだけど
ものすごいヒトでさぁ。
まいったね。

じゃなくてぇ、前のヨドバシの跡地になななんんと

ドンキホーテができるらしいよっ!!

やったねドンキー
けどハンズは猛打撃だろうなぁ。
頑張って欲しいものです。

そんな日もある (BlogPet) (BlogPet)

ももが
松田聖子だって、八重歯がチャームバトンだったYUKIだってみんな矯正してたじゃん!!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

がけっぷち人生

色彩検定受けました。
落ちました。
アレ難しすぎだってゼッタイ。
みたことない問題あったもん。
1万円がパァになりました。
あぁ悲しい…。

会場で偶然さとぅに会いました。
何気なく明日提出のランスケのレポートについて質問したところ、
詳しい課題内容を教えてくれました。

「明治以前に作られた庭園を調査、レポートせよ」

明治以前……

明治以前って……
あたしがおととい行ってきたしおさい公園は明らかに
最近つくられたよね??
提出は明日の午前中。。。
今は15時in桜木町。
デジカメ所持。


間に合う


ソッコー晃子様に電話をしてここから1番近い庭園を聞いたところ
偶然にもアッコは調査中でした。
今からもう1個見に行くというのでご一緒させていただきました。

汗だくになりながら横浜まで歩き
浜松町へと向かいました。
庭園に着いたのは16時半でなんとかギリギリ間に合いました。

あの時さとぅに会っていなければ
ランスケの課題について聞かなければ
アッコが電話に出てくれなければ
デジカメを持っていなければ
あたしは確実に単位を落としていました。

なんて今日はついているんだろう。
試験は落ちたけど気にしないもんね。

夜は就活に備えて髪を黒くしました。
地毛はわりと黒いのでそこまでヘンではありませんが
とにかくイモさ炸裂です。

ママの
「なんでうちのコはこうも田舎っぽい顔なんだろね?」
という一言にムカつきました。

アナタと同じ顔してますから!!

けど久々に髪型を変えたのでちょっと新鮮♪

ミズグチさん、ありがとうございます。
少なくとも半年はこれでいきます。
またお願いしまーす。

おすぎです!! (BlogPet)

本日お弁当持参したい
ももは、よかったんだろう的なカンジでしたみたい
タダでよかったが…
どう処理しようじゃないか
と、ももが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

充実してたのかよく分からない日

朝番して~
午前中からカラオケ行って~
その後しおさい公園にランスケの課題の写真とりに行って~
横浜に買い物しに行った。
何も買わなかったけどね。
寝過ごして新川崎まで行ったけどね。

最近ハードだぜ
全然検定の勉強できてないし。
明日もバイトだし。
しかもダブルだし。

カラオケのリモコンの履歴見てたら
明らかに前のヒトたち高野クン&愛さんなんだけど!!
昨日もカラオケ行ってラストまでいたって言ってたから
うちらオープンと同時に入ったし
やつらに間違いない。
なんて狭い地元なんでしょうか…。
いや、大好きだけどね。

明後日、何年かぶりに髪を黒くします。
きっと似合わないんだろな。
半年は黒でいるつもりです。
このチヂレ毛を再生させますよ。



キックオフミーティング

今日はゼミのキックオフミーティングという名の飲み会でした。

正直このメンツで飲んで楽しいのだろうかという
疑問が大きくあったけど
これから長い付き合いになるのだし
みんないい人そうなので行ってきました。


同じテーブルだったのは
健さん、古賀ちゃん、純ちゃん、きくっち、山本君で
どちらかというと既に知ってるメンバーが多かったので
あまり気をつかうことなく飲めました。

山本クンはチーズケーキがものすっごい似合うなぁと
心から思い、伝えられずにはいられなかったので
チーズケーキ似合うねって言ったら照れてた。
山本クン、晩御飯はお米3合食べるんだって。
じゃなきゃあのカラダは維持できないんだろうな。

岩下さんはものすごい積極的に席替えをして
みんなと仲良くなろうと頑張っててとても好印象でした。
合気道やってたんだってー。

帰りに鎌倉に用があったんだけど
なんとなくイヤな予感がして
逗子から原付で行くのをやめて
電車を途中下車したらホントに検問やっててびっくりしたよ。
原付だったら確実に捕まってたし!!

しかもふうちゃんがちょうどバイトしてて
タダにしてくれたうえにポイント4倍にしてくれた(笑)
やったね。


ふぅまた今日もどうでもいいことばっか書いちゃった。

芸術の秋

芸術の秋ということで
葉山の美術館に由美子と行ってきました。

シュヴァンクマイエルという造形と映像の魔術師の展覧会で
何気に元美術部部員のミカミさんは燃えてしまいました。

なんか自分とは全く違った世界感を持ったヒトで
すべての物をこんな視点で見ているのかと
ちょっぴり不気味な絵や彫刻、映像を堪能しました。
1番映像の作品が面白かったかな。
こんど映画祭やるらしいよ。

とまぁ、たまにはこんな休日の過ごし方もいいかなと。
帰ってきてメールチェックしてたら
就職活動してみたくなりました。
で今度セミナーってのに出かけてみようと思います。
やっぱスーツ??
緊張する~。

なんで先輩の話を聞こうと
夜はバイトそっちの気で翔太から先輩の失敗談を聞いて
やる気をもらいました。
翔太まだ決まってないのに明日ドライブだって。
大丈夫かよ。。。
単位もヤバイみたいだし。
そんなヒトの話参考になるのかなぁ??(←失礼)
ちと不安。
でもやる気はでたしいっか。
がんばろっと。


そんな日もある (BlogPet)

結局メンツはマイ、大きいハードなどを電話しなかったよ
ネットで広い未完成などをミズのいつものメンツで相変わらずガブガブと行きや、なくて発表回ってこなかったので少なめに飲み、ひたすら食い続けました
明日は、なくて発表回ってこなかった?
結局早目に帰る予定が終電近くになったらまたやりました
明日は、電車と片手などやりました
なんだか疲れてきたので来週にまわされてよかったカンジのメールがきてました
と、わらびが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

またもやカラオケ

最近カテキョのバイト始めました。

今日もかわいい生徒のため一生懸命指導してたら
またもやカラオケの誘いです。
めっちゃケータイがブーブーいっててマジ焦りました。
電話がしつこいため思わずブチっと切ってしまいました。

バイト終わってから現場へ駆けつけると
そこにはいつものメンバーに加えてタル&たんてぃがいました。
遅れてきたミカミに歌え!!との指令が下されたものの、
特に持ちネタのないミカミは困ってしまいました。
そしたらたんてぃがワンナイトカーニバルをいれてくれました。

知らない……

以前店長の送別会で気志團の曲を歌ったことがあって
結構みんなのってくれたからだと思うんだけど
これは知らないんだなぁ。
しかも誰も知らなくてさ。
まいったね。
適当に歌ったものの寒すぎて即終了しました
愛羅武勇だったら歌えたんだけどなぁ。
次からはこれにキマリだな。

結局時間を延長しまくり、ラストまでいましたとさ。
相変わらず高野氏はネタの宝庫でうらやましい限りです。
しかしまたもやお金がふっとんだ…。
加藤ミリヤのアルバム余裕で買えたじゃん。
まぁ楽しかったから問題ないんだが。
にしても高いよなぁ。
どうにかなんないんスかねぇ??


明日も朝番です。
愛さんも一緒なので心強いです。
がんばりまーす。。。

毎日日記をつけてみよう!!その1

学祭の振り替えだかなんかで休講日でした。
うっかり忘れていたのでヒマでした。

給料日だったから銀行に行って
HACと本屋を物色。
久々に本読みたいブームが巻き起こって
さくらももこの「またたび」買いました。
さっきちょっと読んだけどなかなか面白い。

HACに行くのに野口の家の前を通ったら
野口らしき影が見えたので
しっかり手で顔を隠して通りすぎました。
バレてないよね??
以前バッチリ目が合ってびっくりしすぎて
思わず立ち止まってしまったことがあってさ。
用心しないとね。


夜は久々のバイトでした。
比較的空いていたのでぼんやりレジに立っていたら
いきなり帽子を被った青年が店に飛び込んできたうえに
レジへ走りこんできたので
強盗だと思ってびっくりして凍りついたら
よく見たらキミちゃんでした。
びっくり損だよ。
あたしチキンだからあぁいう演出はやめてください。


そいや今度松本さんとあたしの誕生日パーティーしてくれるらしい。
わーい、やったね。
ただみんながモモテツやりたいだけにもみえるけどまぁ気にしない。
以前我が家で耐久9時間やったけど今度はオールらしい。
平日だけど起きてられるかなぁ??
まいっか。寝りゃいいさ。


あぁ~明日火曜なのに月曜授業だって。
1限からじゃん。
今もう朝の5時なんですけど寝れないじゃん。
休講にしてくれないかなぁ。


眠いから寝よっと。
おやすみぃ~




 | HOME | 

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

