WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2005-12



off会

中高時代の友人と卒業以来に再会しました。
なんでそんなに会っていなかったかというと、
連絡手段がなかったから。
ところがmixiで偶然再会して今日の飲みに至ったわけです。
いわゆるoff会ってやつですな。
まぁあたしの場合幹事のバウとゆりあちゃんしか
マイミク登録してませんでしたが…。

バウが幹事だったので菊組のコがおもだったね。
桜からはあたしだけだし、梅からはゆりあちゃんだけでした。
百合に至っては参加者ゼロ。
ここでも百合は孤立ですか。。。とか言ってみたり。
なんかあったよねぇ、クラスの派閥が。
あたしはわりと無関心だったけど百合の担任はやっぱり嫌いだったな。
禿げたオヤジのぶりっ子とか鳥肌モンだよ。

まぁそんな話はおいといて、
メンツがメンツなだけにどこの学校行ってるのから始まり
就活や恋バナなどいろいろと聞いてきました。
いつも会っている高校時代の友人タチは自分と似たタイプが多いので
今日のメンツはTHE白百合といったカンジでしたね。
久々にあの湘南の風を感じました。
でもみんな変わってなくてよかったです。
2度とこのメンツでは集まらないんじゃないか感が
逆によかったよね。
またあの変なメンツで遊びたいものです。
あ、みなさんマイミクよろしくです。

飲みの後、解散の空気が流れたため
昨日の夜、バウと勝手にオールを決めていたミカミとバウは
カラオケオールを提案したものの、
門限やら何やらでみなさんご帰宅。
(´・ω・`)ショボーン
結局バウと二人でカラオケ朝まで耐久5時間レースをやり
朝5時にマックの前に並んでまでして朝マックを食べ帰宅しましたとさ。

家に帰ったら由美子が朝っぱらから長女アンコに雷を落としてました。
毎年我が家では大晦日に娘達に雷が落ちます。
そんな気まずい空気のなか帰宅した3女は慌てて
自分の部屋へ逃げ込み、寝ました。
おかげで今年は落雷を免れました。
いぇいっ

これから夕方まで寝て、また出かけまーす。
おやすみぃ

↓レス

続きを読む »


サルゲッチュッチュ (BlogPet)

今日はみなさんプレゼントありがとうございました
うちの学食に学食でも食べようと奮発してSPIの問題集を購入しました
そうかもしれない…
せっかく学校行ったけど残り15分で入る勇気もなく図書館でサボリングしたももキングです!!
あいかわらずシモネタ全開で禁止用語は編集されてました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

バトントントントトントン、レッツGo!!

かおちんからまわってきたバトンを早速やってみましょう。
mixi限定なんですけどね。

1.とりあえずミクシィネームをお願いします。

みかんともも

2.性別は?


  
3.自分の本名に気に入らないところはある?

名字がねぇ。。。
もはやあだ名化してるしあんまり多くないからいいんだけど
美容院とか予約するとき必ず聞き返されるんだな。
下の名前は好きだよ。
 
4.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

はずれの合コンじゃない?
あとは行きたくない飲みとか?
  
5.「外に出られないな」と思うのはどんな時?

下痢の時。はい、汚いですね。
  
6.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?

夏は靴下を脱ぐ。
冬は腕時計をはずす。
  
7.持っている資格などあったら教えてください。

英検準2級、運転免許(AT限定)
いたって普通だね。とりえナシです。

8.愛用してる財布はどんなの?

韓国で買ったGUCCI。パチかもね。
 
9. お気に入りの顔文字を一つ!!!

(゜o゜)こんなんしか作れないです。

10.普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?

~しちゃうかもね。
ブログペットわらびの真似です。
  
11.実は○○です。

A型です。
たいていO型って言われるんだけど最近もっぱらB型って言われます。
自己チューってことっ?!
けどB型好きです。
そしてまわりもB型多いです。  

12.海に向かって叫びたい言葉は?

あぁぁぁ癒される~。
ってこんなセリフ叫びませんね。
あたし基本的に叫びません。

13.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。

どちらかといえば後ろですかね?
別に乗れるんだったらどこでもいいです。
  
14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください!!

アザリエには魔女が出没する。
  
15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?

昔バイトで一緒だったミズグチさんは変なヒトだったなぁ。
いや、大好きだったけどね。
日傘と間違えて靴べら持ってきてた。あれは笑ったね。


16.恋人に求める絶対条件は?

笑い。ギャグセンスがないと付き合えません。
 
17.マクドナルドで「スマイルくださいっ!!」って言ったことある?

ない。別にいらないもん。
  
18.よく聞く「友達の友達がー○○でさぁー」って、要は他人だと思いませんか?

あたしとかおちんの関係でしょ??
場合によるんじゃないんでしょか。

  
19.「もし自分が○○だったら~する」あなた的回答は?

猫だったら1日中日向ぼっこしたり冒険したりして遊んで暮らす。
  
20.「パンク」と聞いて連想するものは?

赤チェック、ボンテージ、チェーン、ピアスだらけ、ダイブ、モッシュ

21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?

軸組み模型。苦労して作った割りに汚くて成績も悪かった。
設計も設計だし。
けど捨てられない。
  
22.好きな有名人は?

大沢たかお、佐藤隆太らへんの顔が好みです。
他にはPuffyとか中島美嘉とかも好きです。


23.何か持病ってある?

すぐ鼻血ブー病。粘膜が弱いみたいです。


24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。

メガネ時代はヤバイよね。
  
25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!?

ある。
そんなヤバイ色はやってない。
  
26.すばり!マイミクの中今のところ密かに遠慮したい人がいる…?

分からない。 
  
27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。

マリオカート。ゲームの最高峰でしょ。
マリオカートと高橋名人なら自信あります。
あと普通のマリオも。
 
28.小さい子供を可愛いと思う?

可愛いいね。食べちゃいたい。
  
29.ブラインドタッチできます?

できない。
  
30.一度作ってみたい法律は?

毎日8時間睡眠法。
  
31.ミクシィって自分にとってずばり何?

連絡手段。
暇つぶし。
  
32.好きな映画、音楽は?

映画→Taxi、Ray、シュッレク、グラディエーター 
音楽→keyco、RHYMESTERとかその他もろもろ。
 
33.今の携帯の機種は?

auのA5505SAの紺。
 
34.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の答えは?

花屋、パン屋、作家、画家、芸術家、建築家、デザイナー、会計士、薬剤師、お料理研究家、お嫁さん、眼科医くらいかな。

35.ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?

そろそろ5ヶ月。

36.有名人や著名人、誰に似てるって言われたことがある?

よく例えられますがどれも首をかしげるばかり…。
とりあえず挙げてみると
広末涼子、深津絵里、佐藤江梨子、斉藤慶子、菊間アナ、
変なグラビアアイドルとかその他もろもろ。。。
ね、微妙でしょ。
ちなみに我が家では1時期ムッシュカマヤツと言われてた。
寝起きの髪型が似てるってさ。
確かに(笑)
けど今は違うよー。
  
37.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。

手荒れをどうにかしてくれ。

38.じゃあ、次の5人に回してくださ~い。

maki,どん、ボナーら☆りんこ、ふみこ、シーサー
やってなかったらどーぞ。

ゲーマー参上!!

この冬ゲーマー宣言をしたミカミと
先日TVとプレステを購入した愛さんは
もっぱらゲームの虜でございまして
意気投合した2人は一緒にゲームをしよう
ということになったのであります。

とりあえずソフトを買いに大船に行ったものの
サルゲッチュにハマリ中のミカミは
冷静に判断して何も購入せず。
愛さんは喧嘩上等なりきり番長というヤンキーソフトを買ってました。
完全にジャケ買いだったよね。

とっとと愛さん家に行ってゲームをすればいいのに
ダイコクでお菓子を大量購入したり
マックでご飯食べてたら話に花咲き結局2時間のロス。
愛さん家に着いたのは日もかげり始めた16時半。
そっからぷよぷよチューをやること3時間。
ミッチー(愛さんパパ)の語りを1時間聞き、
カレーまでごちそうになり
ギリギリまでゲームをしてから終バスで帰ったとさ。

いやぁ今日楽しかったなぁ。
ゲーマー万歳だね。
明日も夜遊ぶ約束をして帰ったら明日は飲みでした。
いわゆるダブルブッキングってやつですね。
しょうがなく先約を優先させました。
しかし5日まで遊びの予定でいっぱいなのでいつできるのか心配です。
そして遊びすぎで課題やら就活やらに不安を抱いています。
みんなも連日遊び&飲みほうけて、
ついでに膨れあがっていることを祈ります。
アーメン☆


今日新たな芸を発見しました。
あたし小梅太夫のモノマネ超うまいんだな。
新年会はこれでキマリです。

すてきな日

そのまた昔、サンタは本気でいると思っていました。
小学校5年生くらいで正体がバレタものの
我が家にはサンタがまだ来ます。
今年サンタは寝坊したらしく25日の昼頃、早朝バイトから帰ってきたら
枕元にプレゼントとお菓子の入った靴下が置いてありました。
今年のお菓子はファミマで調達した模様。
もうちょっと上手くやって欲しいものです。

バイト後、幼稚園からの友人、ピーマンと飲みました。
こんなに長い付き合いなのに飲むのは初めてです。
肉が食いたいということで牛角へ行きました。
そして近況報告やら過去の話に花咲かせ
結局店を追い出されるまでいました。
といっても0時でしたが…。
逗子なんでねー。しょうがないよねー。

駅前で偶然ミズグチに会いました。
彼女はこれから横須賀の友達に家に行くとかで
その途中、あたしがバイトしてるかと思って逗子に寄ったらしい。
そういう時ピーマンとは何も言わなくても分かり合えます。
お酒も入りご機嫌な2人は2次会をしようとダダをこね始めました。
2人とも無茶言ってるのはもちろん承知していて
ミズが困るのを楽しんでいるだけです。
タチ悪いですね。
結局ミズグチは2人を家まで送るという
いつも通り、なんともかわいそうな役回りをしてました(笑)。
あまりにもかわいそうだったのから
タクシー代としてプレミアムモルツを買ってあげました。

ミズごめんね!!
でも2人ともあの偶然の出会いがうれしかったんだよ。
分かってちょんまげ。

今日あまりにも楽しかったので恒例行事にすることにしました。
次はもっと遅くまでやってる店でやろう!!

長いぜ1日が。 (BlogPet)

先月、ヤツとのCDの視聴会
ヤツが一緒に買い物に行ったらとても大変な
明日も朝番だぜ
そろそろ寝なきゃ…↓
レス
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

長いぜ1日が。

原付壊れた~!!
先月点検したばっかなのにライトがつかねぇ!!
ハイビームで走り続けること1週間。
せっ先生、限界です…
早速修理に。
たかぁがラ~イトに2000円もとられたとさぁ。
ちっきしょ~~~!!←小梅太夫風に読んでください。

今日のバイトは荒れまくり。
自分を含め、みんなものすっごい不機嫌ですた。
高野クン血管浮いてるし!!
お母さん泣いちゃうし!!
冷凍庫壊れちゃうし!!
バイト内の関係も良好でない模様。
一波乱起きそうだな…。
関わらないようにしよっと。

バイト後、高野クンと藤沢へ行くことにしました。
すっぴんで藤沢行っちゃったよ…。
いやぁしかし今日の134から見た富士山最高だったね。
見れなかったヒトは人生損したかもねー。

相変わらずナオキの車は絶好調で
DJならぬチンJ(?!)ナオキはハンドルをターンテーブルにみたてて
お、お、お、お、お○。んこ!!
をひたすら繰り返して大爆笑。
おかげでサイフとりに家に寄るのとかすっかり忘れてたよね。
駐車場でた時点ですでに忘れてたし。
藤沢着くまで気付かなかったし。

金遣い荒いミカミと高野クンが一緒に買い物に行ったら
とても大変なことが起こります。
趣味と娯楽にゃお金は惜しまねぇぜ精神で
彼はたった1時間でサッカーグッズとCDで2万円使いました。
ミカミはサイフないのにお金借りてまでして
SEAMOのアルバムを衝動買いしました。
今月これで4枚目です。
ってかこれ出るんならBENNIE Kのアルバムいらなかったじゃん。
誰か買ってくんないかな…??とか思ったり。

帰りの車で早速お互いのCDの視聴会。
ヤツがラガアキコ買ってたんだけどよかったよ。
あたしはというと、ご購入を決定づけたCRYSTAL KAYとのfeatureが
CRYSTAL BOYの読み間違いだったと発覚してヘコむ…。
ややこしい名前つけんじゃねぇよっ!!とかキレてみたり。
まぁべつにまぁまぁだったからいいんだけどね。

帰ってから、サルゲッチュするものの
カメラアングルをぐるぐるしすぎたみたいで酔ってしまいすぐ断念。
原付をとりにバイク屋さんへ寄りつつ
夕方番の高野氏にお金を返しにバイト先へ。
あまりの寒さにスタバでチャイラテ買っちゃった。
まじおいしいから!!

またまた帰宅後メイクし、今度はカテキョへ。
今日も生徒はかわいくて楽しくおしゃべり。
帰り際にお母さんからクリスマスプレゼントをいただきました。
あざーす!!

しかし激しい強風&くだり急カーブ坂道で
プレゼントは原付から激しく落下しました。
そしてパトロール中のおまわりさんに救出されました。

以前にもカバンを落下させ、車にハネらたことがあります。
みなさん、逗葉の坂には気をつけましょうね。

あぁ~今日は1日が長かったな。
明日も朝番だぜ。
そろそろ寝なきゃ…

↓レス


続きを読む »

先生、バスケがしたいです。。。

ひたすらスラダン、ゲーム、スラダンの日です。
だんだんおもしろくなってきましたよっ!!
先生、バスケがしたいです。。。
今頃このセリフの背景を知りました(恥)。

夜はギャル男とバイトでした。
最近ギャル男がお気に入りです。
タメなのに見た目は28歳、若干舌ったらずでかわいいです。
今日も淫センス(誕生日にもらったお香)の臭いがしたけど
今日はサッカーしてたらしいので安心。
そんな報告いらないよね。
笑いをこらえて、とりあえずいいにおいだねと褒めといた。

キミちゃんとギャル男は知り合いだったらしく
今日もちゃちゃ入れにきたキミ氏と妙な3ショットとなりました。
ものすごいキミちゃんがいじくられててウケタ。
ガリバーでビデオ借りる時は気をつけましょう(笑)。
自転車ならメットはいりませんよっ!!

ギャル男はやっぱりギャル男でたまにノリについていけないけど
でも高野2世だけあって笑いのセンスは抜群なので
必殺技をいろいろと伝授してもらいました。
今度披露しちゃうかもねー。

あとあと、25日の夜20時過ぎくらいから
ピーマンと飲むことになったんだけど逗子で。
誰か来たかったら言ってちょんまげ。

サルゲッチュッチュ

今年最後のゼミでした。
せっかく学校行ったけど残り15分で入る勇気もなく
図書館でサボリングしたももキングです。
古賀ちゃんに「ぜって~俺より休んでるぜ」
と言われました。
そうかもしれない…

今日はみなさんプレゼントありがとうございました。
昨日も学校サボったためちゃんからのプレゼントは
総務課へ届けられたそうで(笑)
ごめんね。そしてありがとう!!
早速履いてるよ。
ぬくいぬくい

とりあえずは学校に行ったので
久しぶりに学食でも食べようと奮発して
380円のローストチキンのピラフを食べました。
うちの学食にしてはまぁまぁかな。

その後ゆかりと大森と就職についていろいろ語り
2人がしっかり将来のことを考えているのにちょっぴり焦り
一緒の波にのってSPIの問題集を購入しました。

帰って早速問題集解けばいいのに
帰りにDVDとサルゲッチュを買ったためTVの前に固まること4時間。
Rhymester素敵過ぎです!!
あいかわらずシモネタ全開で禁止用語は編集されてました。
しかしあのライブ、ビュージックで生放送してたらしいんだけど
そん時はどうしてたんだろう??
う~ん見たかった。。。
ってうちケーブル見れないんだった。。。。

明日から冬休み~
ルンルン♪

↓遅くなりやした!!レス達

続きを読む »

安息日

昨日からお腹の調子がおかしい。
昨日は誕生日だったにもかかわらず
お酒もホット梅酒とGIMA だけだし
冷たいものやナマ物は控えたのに治らない。
まぁケーキ3個も食べたけどさぁ。
吐きそうですね。
その時はおいしかったんですよ。
ただ後々やっぱり気持ち悪くなりますね。
しばらく甘いもんは見たくもないです。

おかげで今日は外出禁止令を発令しひきこもりました。
アッコが誕生日にくれた世界のホットドリンク集を見て
ホットドリンクを作ろうとしたけど材料がありません。
そこでカテキョの生徒さんからもらったかぼすを思い出して
レモネードならぬかぼネード?!をつくりました。
これがまたおいしい。
カフェとかやりたくなっちゃうね。

とまぁのんびりした休日でしたとさ。


そいや三鷹天命反転地が新聞に載っておりました。
養老は行ったことあるんだけど、
アレはアトラクションだからいいんであって
住むとなると別だよなぁと思ってしまいました。
外観も奇抜だからすごい浮いてるし。
でも見てみたいですね。

続きを読む »

夢に向かってまっしぐら (BlogPet)

今日6時半からだよ♪
才能をキャラしなかった?
一生懸命は、殿堂とか考えないとね
ミカミも頑張りますよ、いろいろと語ってくれました
今は朝で広い専門学校と広い専門学校とかをレスすればよかった?
閉店後は広い天然と時計や、ミカミなど考えないと広い天然と広い真剣とか、天然などを電話しなかった?
君島さんと語りました
電話の音で起きました
彼は深夜番の時、よく起こしてくれます
君島と時計や、ミカミなど考えていて建築デザインを学んでいます
もも「え??」
あたし今日6時31分?!
ごめんなさいごめんなんさいごめんなさい今すぐ行きます
ももを閉店しないよ♪
才能をキャラすればよかった?
と、ももが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

ワレ、シアワセナリ

21歳になりました。
今日はバイトに寝坊したり、腹がくだったりとツイてないけど
最高な1日でした。
家族、友達に心から感謝します。
みなさん、ホント今日はありがとう!!
ミカミはシアワセです



20051217191216.jpg

20051217191052.jpg

本日のデ部活動報告

完全に自主練だよ今日は
でもいいの。だって誕生日だもん♪

腹くだってるからきっと大丈夫、なハズ………。



↓レス

続きを読む »

アンビリーバボー

朝っぱらから電話がきて、
本日のカテキョは生徒が風邪のため休みとなりました。
こんな日はガゼンやる気なくします。
2度寝したら3限間にも合わないや~。

のんびり支度してたらパパがケーキを買ってきてくれました。
そう、明日はももキングの誕生日です。
やっぴぃ☆

そんなこんなでコーヒーの飲みながらケーキ食べました。
慌てて家を出たものの、今日も水道工事で道は激混み
4限にも間に合わなくなちゃったー。
どうせテスト勉強もしてないし、いいや~とサボリ決定。
横浜をぷ~らぷら。

夜はアッコと夏休み見学に行った
逗子の家ができたので見に行きました。
マジおしゃれすぎっ!!
立地もうらやましいし、マジ住みたいっす。
案内してくれたタムタム(笑)はホモっぽいのですが
とても丁寧にいろいろなことを説明してくれました。
私のことも覚えていてくれてうれしかったよ。

今話題のIHガスの威力にはアンビリーバボーでした。
お湯が瞬殺で沸きました。
ぜひとも今度IHガスを使った料理教室に行きたいです。

いや~しかし今日はいろいろ勉強になったね。
やっぱり建築系の仕事をしたいかもと思ったり…。
4限サボらなかったら見れなかったので
本当サボってよかったよ。
そのくらいあの家とタムタムの話は素敵でした。
アッコありがとね~。

その後はアッコと逗子で笑っちゃいました。
逗子の笑笑は逗子タイムで料理がくるため
とてつもなく待たされます。
デザート2つに40分待ちました。
きっとパイ生地を1枚1枚焼いているから
抹茶アイスを抹茶の粉からつくっているから遅いんだろうと
おとなしく待っていたら、出てきたのは
おそらく調理時間3分未満とおもわれるしょっぼいもので
えらい大笑いしました。
アッコは最初は笑ってたけど最後はイライラしてたみたい。
あれが逗子タイムです。
しょうがないんです。
ごめんなさい。

最後に最近お気に入りのギャル男チェックして
あっこは寂れた街、菊名へと帰還いたしました。
あっこ今日はありがとう!!
また逗子に来てね
そして誕生日おめでとう!!


あ~あ今日学校行かなかったから
書類出しに明日休みなのに学校行かなきゃじゃん。
めんどぉ~~~



サンタさん

逗子で出会ったサンタさん



続きを読む »

ビバ徹夜

昨日体育バトミントンで張り切りすぎまして~
帰りの電車もダンノさんと久々の再会を果たして寝れなくて~
夕方うつらうつらして~
夜は猫インフルエンザにかかったボッチのH番やって~
バイト後タルとちょっくら語って~
2時過ぎに帰宅して~
今日発表のプレゼンを作るために徹夜を敢行いたしました。
見事に一睡もしませんでした。

で本日THE徹夜明けです。
水道工事とやらで原付なのに渋滞にはまり遅刻しました。
ゼミ中うつらうつらしてしまいました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
単位ください岩下サマサマ……。
プレゼンはテーマ自由だったためにかぶるかぶる。。。
しかも最後はやりずらいっす。

ホントは今日はゴウキとラーメン食べに行く予定だったのですが
王子は課題の集まりがあるとかでキャンセルされました。
なのでゆっこを呼び出し横浜をプラプラ。
なりきりピーコは楽しかったっす。
またやらせてくれぃ!!

明日も学校だ~。
眠いし明日も早いのでもう寝ます。
おやすみぃ~。


あ、そいや昨日授業で学校の近くの敷地見学に行く途中
渡部さん家見つけちゃった。
近くに住んでいるのは知ってたけどあんなに近いとは!!
集住かと思うくらいデカかったよ。


↓レス

続きを読む »

猫インフルエンザの猛威

バイトでした。
大野さんとマフラー用の毛糸で猫ごっこして遊びました。
これが結構楽しい。
夜電話した時も続行してたもんね。
マイブームです。
19時半、君島さんが桑原金融に借金する為、来店しました。
20時バイトあがりました。
松本さんと3人で語りモードに。
フリマ、ギャンブル、ゲーム、バイトのヒト、と話題は尽きません。
君島さんが毒を吐きまくっていて笑いました。
けど、あの調子で自分も言われていたら笑えない……。
松本さんは相変わらず話がうまいです。
あることないこと脚色しまくります。
まいったッス。。。
結局延々と喋って23時、無事に帰宅いたしました。
またやっちゃったよ。
でも珍しいメンツだったしいっか。


そいや翔太、就職決まったらしい。
彼女もできて人生で最高に幸せな時期なんだろなぁ。
うらやますぃと似たような境遇の君島さんと妬む(笑)
ごめんね。
ホントおめでとさん。

今日はカードの恐ろしさを学びました。
身近に若くして多額の借金を抱えているヒトが何人もいます。
気をつけよっと。

任天堂DSとPSPどっちにしよう。。。

ボッチが猫インフルエンザにかかったそうです。
これで青木さんに続き2人目です。
猫インフルエンザ猛威をふるっているみたいですね。

おばあちゃんの原宿、巣鴨 (BlogPet)

夜中にこっそり「レナードの朝」
を鑑賞しちゃう自分や多いのですがよかった金棒など攻めよか守りはちょっぴり苦手
受け身の状況下では巣鴨でした
わらびが、抜群と、物事の飲み込みを客観したかった

東京どこと、ショックなどを見られるよう
ショックなど攻めよか守りだなぁ
一目ぼれなんてしたヒトたちがわんさか集まる街でしょ??
もっと若者が集まる街でしょ??
もっと若者がよかった?
心理の授業をサボった(てか出たことあるんだけど当時は深く内容を理解できていなかったの♪)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

夢に向かってまっしぐら

朝番でした。
電話の音で起きました。
タルからです。
彼は深夜番の時、よく起こしてくれます。
もも 「もしもし」
タル 「お前何してんの??」
もも 「…??…寝てる」
タル 「だから何やってんの??」
もも 「え??あたし今日6時半からだよ??」
タル 「じゃあ時計見てごらん」

ただいまの時刻6時31分

?!

ごめんなさいごめんなんさいごめんなさい今すぐ行きます。

いつもは2度寝が敗因なんだけど
今日はなんでだろね。
遅刻大王、殿堂入りしちゃうよ。。。
それとももうしてる?!
まさか……ははっ


夜もバイトでした。
閉店後、深夜番の君島さんと語りました。
君島さんはアート系の専門学校に行っていて
建築デザインを学んでいます。
音楽の趣味もカブルのでよく音楽とか建築の話をします。

話は将来の話になり、彼はいろいろと語ってくれました。
普段の天然キャラからは想像できないくらい
将来のことをしっかりと考えていて正直見直しました。
彼はとても才能があるので将来が楽しみです。
そしてそんな彼の話を聞いて
ミカミは頑張ろうと思ったのであります。

君島さんと話すといつもガッツをもらいます。
やはり、夢に向かって一生懸命な人は輝いて見えますね。
ミカミも頑張りますよ、いろいろと。
まずは学校に行こう、うん。
んで次はやっぱ就活?!
そんなのつまんな~い!!

でもいい加減真剣に考えないとね。
大人になろう!!

↓レス

続きを読む »

印象バトン

朝番終わって愛さんと朝マッツしました。
ひもじいミカミを哀れんでくれたのか、おごってくれました。
愛さんはよくおごってくれます。
ちゃっかりとろろもつけちゃいました。
あざ~す!!

帰ってから編み物をやりました。
勢いあまって3玉も編んでしまいました。
おかげで肩ゴリゴリです。

では夜までヒマなのでバトンでもやっちゃいましょう。

【Q1.回してくれた方の印象をどうぞ。】

うるさい。
出会った頃よりかは落ち着いたけど。でもうるさい。

最近はド変態だよね。


【Q2.回りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?5つ述べてください。】

・美人
・賢い
・テキパキ
・時間守る
・マメ
って思われてるハズ………うん、きっとそう。

まぁ実際は
・やる気ない
・ちゃっかり
・スロー
・遅刻魔
・ずぼら
ってとこでしょ、どーせ。
いいもんいいもん。


【Q3.自分の好きなタイプについて5つ述べてください。】

・面白い
・頭の回転が速い
・尊敬できる何かがある
・社交的
・思いやりがある

【Q4.では反対に嫌いなタイプは?】

・プライドが高い
・ナルシスト
・無愛想
・背伸びしたがる
・わりとAB型が多い

【Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】

内面的に魅力あるヒトになりたいです。
B型のいい部分を持っているヒトとか結構好きだね。


【Q6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!】

大好きっ


【Q7.それでは、大好きな人に5人にバトンタッチ(印象つき)

くにこ(かわいい)
れーな(頑張りやさん。ブログ開設おめでとさん。)
ボナーら☆りんこ(最高にポジティブ)
デミィ(あたしゃアンタがツボだよ)
まいまい(クールっぽいけどどっか抜けてる)

ってなカンジで。
やってたらスルーしちゃってちょうだい。

シークレットマイミクバトン

学校行きました。
総合演習は2点しかとれませんでした。
むしろ受けなくても一緒ではなかったんじゃ……。
悲しい

千ちゃんとコウシと帰りました。
聞いたところによりますと火曜のゼミは
プレゼン未発表者6人中4人が持ってこなかったとか(笑)
岩下ゼミなぁなぁです。
あたし色に染まってきたね。
いぇいっ


では、そんなとこでボナーラ☆りんこから受け取った
シークレットマイミクバトンでもやっちゃいます。

自分の名前がなかったらつまらないかもね。
自分の名前あったらホラ、気にな~る気にな~る。

Q1:バウじゅん ちゃー

Q2:ちうた

Q3:maki ちゃ まゆ

Q4:かおちん 

Q5:めぐ

Q6:小さい宇宙人

Q7:デミィ

Q8:´・ш・)`д´)ノ

Q9:ふみこ。

Q10:みなさんですとも。

Q11:くにこ シーサー

Q12:さわ

Q13: ボナーら☆りんこ ´・ш・)`д´)ノ デミィ

Q14:わかんない。

Q15:ボナーら☆りんこ

Q16:はな

Q17:あっこ

Q18:特にいなさそうですね。

Q19:さわでハリー・ポッターしかないだろ!!もしくは :´・
ш・)`д´)ノでスネイプ先生(笑)

Q20:´・ш・)`д´)ノ

真ん中バースデー★

朝起きたらアイツが来ていました。
薬を飲んでギリギリまで寝てようと思ったら
10時50分まで寝てしまいました。
今日はプレゼン発表の日です。
慌てて先生にメールをし、夜に備えて眠ることにしました。
ゼミかれこれ1ヶ月近く行ってないや……。
単位ください、単位ください岩下サマサマ。

ってなワケで夕方復活したミカミーナは
横浜でたけすぃの誕生日プレゼントを買ってから
待ち合わせ場所のバイト先へと向かいました。
そうなんです。
今日はバイトのみんながたけすぃとミカミーナの真ん中バースデー
という名目で徹夜でモモテツをやり続ける会を開いてくれたのです。

てっきりお酒を飲みつつ軽食でもあるのかと思いきや
お酒のんだら寝るでしょという理由で禁酒パーティーとなりました。
食事は各自でとれという何のタメの会費1000円だったのか
よく分かんないまま、たけすぃと松屋で夜に備えました。
たけすぃは昨日徹夜でモモテツの自主練してきたそうです。
負けねぇぞ~!!

でタルん家着いてとりあえず大量のお菓子をつまみながら
パーティーしました。
みなさんありがとうございました!!
まぁ困るものもあったけどね。

で、全員揃ったのでモモテツ開始です。
設定年月はなんと20年!!
普通にやっても8時間はかかります。
ファイトォ~。

ミカミーナは持ち前の強運っぷりでしょっぱなから
ぶっちぎり1位を独走していましたが
激しくみんなの攻撃に遭い、初心者なためにカードも使いこなせず
常にボンビーと進むリョウタ選手と最終的に最下位争いをしてました。
ベテラン勢たけすぃとエロ部長はどんどん財産を増やし
全国制覇を競ってました。

4時過ぎたところから猛烈な睡魔に襲われ、
タルにバトンタッチして睡眠モードに入りました。
何度も鼻フックや耳の穴にティッシュを入れられましたが
寝起きの悪さではピカイチのミカミーナは気にせず寝ました。

まぁ帰りの車の中でこっそりエロ部長に
鼻の穴が大きくなってないかこっそり確認してもらったけどね。
どうやら大丈夫そうです。
よかった~。

朝、全員が睡魔と闘っている中
最年長のたけすぃは元気にモモテツをやっておりました。
素晴らしい!!
あなたのモモテツにかける情熱は誰にも負けないでしょう。

偶然にもたんてぃがエロ部長に借りたスラダン全巻が
タルの家にあったので横領しました。
ゆっこごめん。
獲物を目の前に待てなかったよ。
違うもので強化合宿しよう!!
我が家でルーキーズはいかが??

ってなカンジでモモテツ耐久戦はたけすぃの勝利でした。
とても楽しかったです。
みなさん大好きです。

1年ぶりのタル部屋も余裕でクリアできました。
お母さん、ももは成長しましたよ!!

↓レス

続きを読む »

ギリギリセーフじゃないかもしれない月曜日

今日は1、2限とレポート提出の日でした。
あたしにしては珍しく、明け方には余裕で仕上がったので
ひとねむりしたら、なんと2限開始目前の10時半に起きました。

やばい

久しぶりに焦りました。
設計の提出日並みにテンパりました。
慌てて支度をして家をでたものの、2限の終了にさえも
あやうい状況。。。。

裏技を使うしかない
ムサシは多摩川から近いのだ!!
田園調布からタクシーに乗ればなんとか間に合うぞ!!


が、特急に乗ってしまったために田園調布通過。。。

あえなく自由が丘からタクシーに。
田園調布の駅を通過し、2限終了寸前に学校に着きましたとさ。
おかげで900円もとられたよ

1限の先生は同じ授業を2限もやっているため
どさくさに紛れて提出しよう作戦をこころみたものの
1限のとは分けられていたため失敗。
素直に先生に「1限なんですけれどぉ~」
って言って受け取ってもらいました。
減点されたっぽいけどまいっか

一息つく間もなく、今度は2限の教室へダッシュ!!
こちらは毎週出席をかねた演習をやってて授業は延長しがちなので
余裕で提出できた
演習はムリだったけどね。
まぁ気にしない

無難に体育も終わり、ぐったり疲れつつも
明日のプレゼンがあるためカラオケも断り帰宅。
まぁヨドバシでゆっこと任天堂DS眺めてたけどね(笑)
マリオカート欲しいよぅ!!

帰ってプレゼン作っていたらキミちゃんから電話が。
うちの近くで迷ったらしい。
で帰りにうちに寄ってくれたので家の前で話をしていたら
なんと1時間以上話こんでいたようです。
由美子があたしがコートも着ず出てったきり戻ってこないので
様子を見に来ました。
そこにパパも帰ってきてウェルカム三上家が始まりそうだったので
バイバイして台所に行ったらミラクルは既におきていました。
キミちゃんの分のご飯はしっかりと食卓にならんでいました。

過去のミラクルについては追記で話すとして、
今からプレゼン作りじゃ!!






続きを読む »

おすぎです!! (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

ほんとうは、ももは
ママの「なんでうちのコはこうも個人っぽい顔なんだろね?」という一言にムカつきました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わらび」が書きました。

素敵な出会い

最近何か新しいこと始めたい病です。

先週から長らく夢みてきたジャズピアノを始めました。
腕前はというと、3歳でピアノを始めて
小学校1年生でやめたレベルです。
要は人前では披露できないレベルってことです。

第一あたしは楽譜がイマイチ読めない。
合唱団3年間やっていたから歌なら読めるのですが
右手と左手の複数の音を瞬時に判断できません。
複雑なリズムは手で数えないとムリです。
しかし、楽譜が読める曲=あたしでも弾ける曲なので
特に問題ナッシング。
毎日ちょこちょこと練習しちょります。
今度我が家へ着た時、気が向いたら披露するかもよ??

で、今日は新しいこと第2段ということで
マフラーを編み始めました。
実際マフラーなんて買ったほうが安いのですが、
なんだか編みたくなったのです。
黒いロングマフラーを編むべく
早速ユザワヤまで行ってきました。

マフラーを編むのは中学生の家庭科の授業以来で
すっかり編み方を忘れてしまっていたので
愛さんのお母さんに教えてもらいました。
ハマってすでに1玉編み上げてしまいました。
残り5玉(予定)です。
年内に仕上げます。
気が向いたらアップするかもよ??

帰り道本屋で次のプレゼンのネタ探しをしたものの
何も見つからなくて正直焦ってます。
誰か資料をくれ~!!

さらに大船に寄って靴下屋で3足千円の靴下をゲットし
さぁ帰ろうと、道沿いのお店を歩き見ながら帰りかけたその時
見慣れた顔が店の奥に見えました。

ナオっ?!

ナオが偶然にもその店の試着室から出てきたのです。
彼女はどうせ買わないくせに全身フルで試着してました。
コートまでもです。
どうやらブーツの試着が目的だったそうですが。
さすが林。ちゃっかりしてます。

ようやくブーツだけ買うことに決め、
お店を出たら向かいのお店からナオ母が登場しました。
こちらも偶然のようで。
素敵な出会いでしたね今日は。


↓レス

続きを読む »

おばあちゃんの原宿、巣鴨

心理の授業をサボった(てか出たことない?!まさかっ…)為
レポート題材のビデオを見損ねてしまい、
夜中にこっそり「レナードの朝」を鑑賞しているミカミです。
偶然にもかなり昔に見たことあるんだけど
当時は深く内容を理解できていなかったようです。
夜中の3時に深く考えさせられてしまいました。
けどこれでレポートはバッチリです。
純ちゃん、ありがとう!!


ちゃーから始まり、結構みんなやってるので
流行にのるべく、というよりなんてったってヒマなので
早速やってみました。

~東京どこ系??~

ミカミは巣鴨でした。


巣鴨系のあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。


巣鴨って………。
あの、紫色の頭したヒトたちがわんさか集まる街でしょ??
もっと若者が集まる街がよかったよ。
けどけど悲しいことになんか妙に納得しちゃう自分。
ちょっとショック。。。
しかしあたってるのか微妙だなぁ。
一目ぼれなんてしたことねぇぞ?
攻めよか守りだぞ??


まぁやってみそ。
http://u-maker.com/170276.html

ようこそ12月!!

今日は放課後ゼミの集まりがありました。
実を言うと最近あまりゼミに出ていなくて
同じくサボリ癖のついたコガちゃんと毎週会うたびに
「こないだ出た??」
「出てない(笑)」
を繰り返していたのですが今日の集まりの最後に
岩下さんがついにコガちゃんに向かって
「火曜日のゼミも出なきゃダメだよ。」
と注意していてヤバイと思いました。
その瞬間、自分も言われるとあたしと山本クンは
かなーりビクビクしていたのですが言われませんでした。
きっとあたしはレディだから、山本クンは体格がいいから(←関係ない)
注意しなかったんだろうな。
来週はプレゼン発表だからちゃんと行こう。

家に帰ったら由美子がいきなり誕生日プレゼントをくれました。
最近プレゼントというプレゼントはもらっていなかったので
不思議に思いながら開けてみました。
中身はコートでした。
正直絶句でした。
この歳になって親の買ってきた服を着る娘などいますでしょうか??
母親が若くてオシャレとかならいいのですが
うちの母は53歳、格好はマダムを意識した歳相応の格好をしており
悪くはないけど彼女と同じ服なんぞとてもじゃないけど着れません。

けれど、その気持ちがすごくうれしかったので
気に入ったフリを思わずしてしまいました。
「あ、かわいいかも。。。」
とりあえず着てみたものの肩周りがデカイ。
どう考えてもこのコートは着膨れします。
デザインもデザインだし……。
困ったなぁ。
そしたら母は言いました。
「気に入らなかったらいいのよ、ママが着るから。
 気に入らなかったことも考えてママも着れるのを選んだの。」


結局自分が欲しいんじゃん

そうです。
由美子はヒトの誕生日を理由に自分が着ること大前提で
あたしにコートを買っただけなのです。
あたしのためなら一言断ったはずです。
一気に冷めました。
でも年老いた母をあまり悲しませたくなかったので
「あ、あたしの部屋もういっぱいだからママ持っていて。
 着たい時は言うからさ。」
と言って無事そのコートは彼女の思惑通り
由美子のクローゼットへと収納されました。

私は自分のモノは自分で稼いだお金で買う主義で、
誕生日はプレゼントよりも
おめでとうの言葉やカードが欲しいのです。

勿論何かもらえるのはうれしいに越したことないですけどぉ~。
(←帰れ@ゆっこ風に言ってみた)

いや、でもマジで。
だから誕生日に何が欲しい?と言われても正直困ります。
とりあえず、CDやDVD,コスメや香水、靴下(冷え性なもので…)などが
絶対にはずさないカンジですけど。←結局欲しいんじゃん(笑)

まぁみなさんそんなカンジで今年もよろしくお願いしまーす。

↓レス

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

