WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-06

スポンサーサイト


嘘泣きの算出方法

27日の棚卸しの直前、すごい嫌なこと言われた。
すごいムカついた。

あたし割りとムカつくこと言われても我慢できるのね。
「オマエあんなこと言われてよくキレなかったな。」とか
「ミカミって怒ることあんの??」
とか言われるくらい。
そのくらい我慢できる。
ムカついてはいるんだけど基本流すし、気にしないようにしてる。
あ、このヒトはそういうヒトなんだって割り切って終わりにする。
けどこれは我慢できなかったね。

K点越えましたー

みたいな。

とりあえず棚卸しは他の友達もいるし、雰囲気悪くしたくないから
我慢したけど怒りが収まらなかった。

でも棚卸し終わった後あたしは朝番だし、向こうは帰って寝るだろうし
朝番の後はあたしもクタクタだし、夕方から愛さんと遊ぶんで
言うタイミングがなかった。

で、愛さん家行った時に愛さんに相談したら
それは言った方がいいよって
言ってくれたので帰りに呼び出して言うことにした。


長くなりそうなので続きに書きまーす。
ヒマな方、力以外でケンカに勝ちたい方のみ御覧ください。



勇んで電話したら、よりによってアイツ夜番でさ。
けどまた明日とかじゃさすがに怒りも鎮まっちゃうと思い、
バイト後会うことにしました。
時間が時間だったので家まで向かえにきてもらい
マリーナまで行き、車を停めました。

相手は短気なので一回爆発するととめられなくなるのは
今までの付き合いで知っていたので、ゆっくり静かに話しました。
言い争いとか苦手だし。理系なのでケンカも理論立ててします。

ところがアイツは「そうだね、悪かった。ごめん」
とは一応言ったものの会話が途切れた時
「それだけ??」
「俺もこないだのオマエのここにムカついた。~略~」
と言ってきました。

確かにそれはあたしが悪かったので謝ったけど
あたしが言ってることとは完全に話の論点が違うし、
反論で言うべき話じゃない。
どうして分かってもらえないんだろうという悔しさと
過去の彼からは想像もつかないくらいイヤなヤツになってしまった
悲しさで涙がこみあげてきました。

ここであたしは得意の計算をしました。
そう、嘘泣き。
これは末っ子ならではの特権です。
小さい頃、ケンカは力じゃ勝てないので泣いて親に来てもらい、
冷静なジャッジをくだしてもらうのです。
あたしは父譲りの超頑固者で自分が悪い時以外は絶対に謝りません。
力でまかそうとする姉への反撃手段としていつも使ってきました。

しかし大人になった今は無駄に乱用しません。
とんちんかんな嘘泣きは醜いだけです。
嘘泣きには計算が必要なんです。

まず第1に完全に相手が悪いか。
第2に言っても分かってくれない。
そして第3に泣きが通用する相手か。
同姓にはもちろん、半分弱の男性には通用しません。

しかしこれらがすべて当てはまる場合、嘘泣きOKです。
涙は1回こぼれたら後は簡単です。
最初の涙は自然にでてしまうので、そこから計算してGOかストップか
算出してください。


ということで人生2回目の嘘泣きを決行し、これでもかってくらい泣いて見事に謝らせたとさ。ざまあみろですね。
「次このようなことを言ったら許さないから」とトドメもさしてね。
うん、あたし怖い。うふふ

ちなみの人生1回目の相手もコイツです。
その時はもっと親密な関係でしたが…。
相手は誰だかもうわかりますね(笑)

参考になったかは知りませんが、最後まで読んでくださった方
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

ももちゃん・・・大好きです。
ビバ☆嘘泣き!ビバ☆末っ子!!

嘘泣き勝ったんだね!
すげぇ!!

あたしは本気泣きなのに説教されたよ。。。

世の中色んな男がいるもんだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoking.blog19.fc2.com/tb.php/115-b19d05dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

