WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-06

スポンサーサイト


かすかな記憶を辿って

ひでみからまわってきた聖歌バトン。
かなりマニアックだね。


【問1】好きな聖歌ベスト3を教えてください。

1 グロリア
  あのスピード感が好きだった。伴奏のコはよく弾いたもんだ。
  いまだに完全に覚えていない。
  高3の音コンの課題曲かなんかで本番もあやふやだった気がする。
 
2 アヴェマリア
  このタイトルの曲はくさるほどあるけどクリスマスミサとかで
  最後に歌うヤツ。
3 ガリラヤの風かおる丘で(だっけ?)
  朝礼やミサでやたらめったらよくでてくる。


【問2】嫌いな聖歌とその理由を教えてください。
 
小さなくにのひとびとだっけ?
暗い歌は好きじゃない。

【問3】思い出深い聖歌と、その時のエピソードを教えてください。

高3の音コン時の曲。
これもアヴェマリア?
なんだか8パートくらいあって大変だった記憶がある。

【問4】朝礼からこんな暗い聖歌うたったらテンションさがるYO!って思う暗い聖歌は??

だから ちいさなくにのひとびとだってば。
そいや中3の時に朝礼係とかやってたなー。
放送室まで行って聖歌歌うの。
校長がもっと大きな声で!!とかすごいはりきちゃってさ。
無駄に臭い口で一緒に歌ってくんの。
教室じゃ誰も歌ってないってば…。

【問5】たまに鼻歌のように歌ってしまいそうになる聖歌は?

ハレルヤくらい?

【問6】好きなミサ曲(モーツァルト戴冠ミサ曲)は何ですか?

キリエしか分からない。
戴冠ミサ曲って他に何があるのかね??

【問7】ミサでの思いではなんですか?

黒ストッキングを必ず忘れてくるヤツがいる。
ストッキングがかゆかった。
そしてみんな見事に寝ていた。
洗礼を受けているヒトがもらうパンを1回でいいから食べてみたい。
味ないらしいけど。

あとはやっぱりうちらの卒業ミサの時の瀬尾の天使みたいな格好は
今でも脳裏にはっきりとやきついてる(笑)
あれは何の必要があってあんな格好しちゃったんだろう?
気持ち悪かった。ってか怖かった。

【問8】朝礼の聖歌集の題名を筆で書いてきなさいと怒らた人?

そんなことあったんだー。
ただ小学校のとき掃除の時間にマリア様の像を割っちゃったコが
校長室に呼び出しくらってたようなことがあったのは知ってる。

【問9】朝礼の聖歌集を外朝礼で右手に持たず怒られた人?

そんなこと言われたことない。

【問10】でわ最後に、聖歌すきですか?

べつに普通。
クリスマスミサの曲は割りと好きな方かなぁ。

【問11】このバトンを誰にまわしますか??

白百合ーズしかできないじゃん。
しかもひでみが全部まわしちゃったからここで終わり~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoking.blog19.fc2.com/tb.php/118-40f53a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

