WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-08

スポンサーサイト


外国人

今日は友達とご飯を食べるべく
町田へと向かいました。

横浜線は苦手なので小田急線で行くことにしました。
乗り換えの藤沢でベンチに座って
買ったばかりのCDを聴こうと準備していたら、
一人の外国人が話しかけてきました。

Can you speak English?

困ってるように見えたので親切にも

A little.

と答えたら、彼は先発の急行はどれ?
らしきことを聞いてきたので
私は親切にも彼の行き先を聞いて
それだったら6分の急行で行くのが1番早いよと
つたない英語で答えてあげました。

けど彼は理解してくれ、
キミ、英語できてるよ
とほめてくれました。
伝わったのと褒められたのでいい気になったのもつかの間
彼はこんな質問をしてきました。

アナタの英語の先生は何人??
フレンチ??それともカナディアン??


??

それって…
あたしの英語訛ってるってこと??
フレンチorカナディアンって…
ようはフレンチ訛りってことでしょ??

とりあえず私の英語の先生は
だいたいがジャパニーズだったので
ジャパニーズだけど?って返しておきました。

確かヒヤリングの先生はオーストラリア人とアメリカ人だった気するし
フレンチにもカナディアンにも
英語を習った記憶はないんだけどなぁ。
ちょっとへこみ~。


次に年齢を聞かれました。
あれですよ、中学で最初に習うやつ。

How old are you?

だから20歳って答えました。
そしたら

ホントに??16歳か17歳に見えたよ。

って言ってきたので
もうすぐ21歳なんだけど…
って言ったら

冗談でしょ!!

だって。
何もそこまで言わなくたっていいじゃないか。


そっから延々彼の目的地、相模大野まで
一緒だったんだけど
電車に乗ってからなんとなく気づいてきました。

コイツもしかして口説いてる??

けど時すでに遅しで私はケータイの番号を交換していました。
ま、かかってきても無視すりゃいっか。
とノンキに思っていたら
別れ際に彼が言いました。
あなたから電話してね。と。

そりゃ都合がいい。
あたしから電話しなきゃ彼とは連絡とらないで済むじゃないか。
だからOK!!I see.
と笑顔で別れました。
彼とはこれっきりの方向で(笑)。


前にタワレコで外人に話しかけられた時も
結局ナンパだったしなぁ。
外人には親切にしない方がいいの??

誰か教えてください。



ちなみに聞いたところによると
フランス人の英語はものすごい聞き取りにくいとか…。
さらにへこみ~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

