WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-10



ひょっこり寿太郎さん

寿太郎



こんなものがでてきました。
小学校の歴史の時間の作品
小村寿太郎さん。

なんでこんなものをとっておいたのか
管理者のママさんに聞いたところ
気に入っているとか。
由美子評論家いわく目が生きているそうです。

でも小学生にしちゃうまくない??
この肩幅とかセンスあるよなー
と我ながら絶賛した挙げ句
ケータイの待受にしちゃいましたとさ。
でも、実はこのヒト
もの凄いヒトなんです

まぁ歴史に関しては
まるでとんちんかんなあたしでも
名前くらいは知ってるだけで
偉人なことは確かなんだけどねー。

ここで寿太郎メモ

活躍したのは明治時代

・日清戦争の時、清国との交渉にあたった。
・日清講和条約を結んだ。
・外務大臣となり、日英同盟を結んだ。
・不平等条約の完全撤廃に成功


ほら、すごいヒトでしょ??
ちなみにバイト先の日本史オタクの松本さん曰く
彼の中国でのあだ名はネズミだとか。

今日は賢くなったね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

