WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-06

スポンサーサイト


目がぁ~目がぁ~

なんだかコンタクトの調子がよくないので
眼鏡をつくりに行きました。

視力検査をしたら
両目で見ても0,05以下と言われました。
あたし目悪いんですよね。
眼科での検眼は先生がCが書かれた紙を持って
1mくらい手前に立ってもらってようやく判断できるレベルです。

近視だけなら救いようがあるのですが
ド近視な上にド乱視なのでとてもやっかいです。
しかも目のカーブが大きいらしく
コンタクトのメーカーも選べません。
尚且つガチャメです。
ソフトのコンタクトレンズじゃ黒板やPCの画面など
よく見えないので授業中などはコンタクトonメガネです。
悲しい話です。

ハードコンタクトに戻そうと思ったのですが
すぐ目に傷ができちゃうし、ゴミ入るとめちゃくちゃ痛いので
ソフトでいくことにしました。


あたしは不正乱視というまたちょっとやっかいな乱視で
縦の線に比べて横の線が見えずらいそうです。

基本的に文字が見えなさ過ぎると
黒い物体すら識別できなくなって何も書かれていないように見えます。
とりあえず近視の調整をし、
これから乱視の度をあわせていきますと言われ
ひらがなをみせられました。
あたしには「り」に見えたので自信をもって
「りです。」
と答えたら「け」でした。
横の線が見えないんです。
その後も「く」「い」系は分かるのに
それよりも大きいサイズの「こ」「へ」などは
見当違いな答えを次から次へと自信満々に言い
検眼のおねえさんはツボに入ったのかかなり笑ってました。

けどCタイプよりも文字の方が見やすいので好きですね。
今日はcタイプの検眼はほとんど当てられなかった。。。

みなさん目は大切にしましょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

