WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ12月!!

今日は放課後ゼミの集まりがありました。
実を言うと最近あまりゼミに出ていなくて
同じくサボリ癖のついたコガちゃんと毎週会うたびに
「こないだ出た??」
「出てない(笑)」
を繰り返していたのですが今日の集まりの最後に
岩下さんがついにコガちゃんに向かって
「火曜日のゼミも出なきゃダメだよ。」
と注意していてヤバイと思いました。
その瞬間、自分も言われるとあたしと山本クンは
かなーりビクビクしていたのですが言われませんでした。
きっとあたしはレディだから、山本クンは体格がいいから(←関係ない)
注意しなかったんだろうな。
来週はプレゼン発表だからちゃんと行こう。

家に帰ったら由美子がいきなり誕生日プレゼントをくれました。
最近プレゼントというプレゼントはもらっていなかったので
不思議に思いながら開けてみました。
中身はコートでした。
正直絶句でした。
この歳になって親の買ってきた服を着る娘などいますでしょうか??
母親が若くてオシャレとかならいいのですが
うちの母は53歳、格好はマダムを意識した歳相応の格好をしており
悪くはないけど彼女と同じ服なんぞとてもじゃないけど着れません。

けれど、その気持ちがすごくうれしかったので
気に入ったフリを思わずしてしまいました。
「あ、かわいいかも。。。」
とりあえず着てみたものの肩周りがデカイ。
どう考えてもこのコートは着膨れします。
デザインもデザインだし……。
困ったなぁ。
そしたら母は言いました。
「気に入らなかったらいいのよ、ママが着るから。
 気に入らなかったことも考えてママも着れるのを選んだの。」


結局自分が欲しいんじゃん

そうです。
由美子はヒトの誕生日を理由に自分が着ること大前提で
あたしにコートを買っただけなのです。
あたしのためなら一言断ったはずです。
一気に冷めました。
でも年老いた母をあまり悲しませたくなかったので
「あ、あたしの部屋もういっぱいだからママ持っていて。
 着たい時は言うからさ。」
と言って無事そのコートは彼女の思惑通り
由美子のクローゼットへと収納されました。

私は自分のモノは自分で稼いだお金で買う主義で、
誕生日はプレゼントよりも
おめでとうの言葉やカードが欲しいのです。

勿論何かもらえるのはうれしいに越したことないですけどぉ~。
(←帰れ@ゆっこ風に言ってみた)

いや、でもマジで。
だから誕生日に何が欲しい?と言われても正直困ります。
とりあえず、CDやDVD,コスメや香水、靴下(冷え性なもので…)などが
絶対にはずさないカンジですけど。←結局欲しいんじゃん(笑)

まぁみなさんそんなカンジで今年もよろしくお願いしまーす。

↓レス >ちゃん
それはやっちゃったねぇ。
じゃあ今度は二人で行こう!
てか東京タワー行きたーい!!
マッキー誘った方がいいのかしら??
スポンサーサイト

コメント

東京タワー、クリスマスまでは大展望台にハートv-238が出てるらしいぞ!
プリンスホテルの根元から見るとキレイなのYO!
というわけで東京タワーツアーには呼んで呼んで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。