WELCOME2MYROOM

何見てんのよ!! ちょっと見ないでよ!!

2017-10

スポンサーサイト


ギリギリセーフじゃないかもしれない月曜日

今日は1、2限とレポート提出の日でした。
あたしにしては珍しく、明け方には余裕で仕上がったので
ひとねむりしたら、なんと2限開始目前の10時半に起きました。

やばい

久しぶりに焦りました。
設計の提出日並みにテンパりました。
慌てて支度をして家をでたものの、2限の終了にさえも
あやうい状況。。。。

裏技を使うしかない
ムサシは多摩川から近いのだ!!
田園調布からタクシーに乗ればなんとか間に合うぞ!!


が、特急に乗ってしまったために田園調布通過。。。

あえなく自由が丘からタクシーに。
田園調布の駅を通過し、2限終了寸前に学校に着きましたとさ。
おかげで900円もとられたよ

1限の先生は同じ授業を2限もやっているため
どさくさに紛れて提出しよう作戦をこころみたものの
1限のとは分けられていたため失敗。
素直に先生に「1限なんですけれどぉ~」
って言って受け取ってもらいました。
減点されたっぽいけどまいっか

一息つく間もなく、今度は2限の教室へダッシュ!!
こちらは毎週出席をかねた演習をやってて授業は延長しがちなので
余裕で提出できた
演習はムリだったけどね。
まぁ気にしない

無難に体育も終わり、ぐったり疲れつつも
明日のプレゼンがあるためカラオケも断り帰宅。
まぁヨドバシでゆっこと任天堂DS眺めてたけどね(笑)
マリオカート欲しいよぅ!!

帰ってプレゼン作っていたらキミちゃんから電話が。
うちの近くで迷ったらしい。
で帰りにうちに寄ってくれたので家の前で話をしていたら
なんと1時間以上話こんでいたようです。
由美子があたしがコートも着ず出てったきり戻ってこないので
様子を見に来ました。
そこにパパも帰ってきてウェルカム三上家が始まりそうだったので
バイバイして台所に行ったらミラクルは既におきていました。
キミちゃんの分のご飯はしっかりと食卓にならんでいました。

過去のミラクルについては追記で話すとして、
今からプレゼン作りじゃ!!






ミラクルとは三上家にメンズが来たときに起こります。
三上家では代々メンズを家に連れてこないという習慣があって
彼氏どころか男友達も姉達は連れてきません。
というのも彼女たちはこのミラクルが起きることを予想していて連れて来なかったんでしょうね。

それは大学1年の夏のことでした。
同じ大学の友達で近所に住むキミちゃん(♂)がデジカメを借りに
我が家へ来ました。
三上家では初のメンズ到来ということで母由美子はキミちゃん見たさに
おやつを2度もだしにきました。
2回目のゼリーはあたしの分はないそうです。
おかしな話です。
その後も「晩御飯食べていく??」と何度も顔をだしてきました。
断っても断っても懲りずに数回きました。
ホントにウザかった。。。 
次に、パパが帰宅しました。
家の前にとめたバイクでメンズがいることを察したようで
ノックもなしに部屋の戸を開けてあいさつしてきました。
もうこの時点であたしとキミちゃんは半ば呆れてました。

なんとか模型写真も撮り終え帰ろうと玄関で靴を履いていたら
由美子がまた出てきて例のセリフを言ったので
2人で必死で断っていたそのときです。

「おいキミちゃん、そばゆでたから食べていってよ。」

とパパがでてきました。
その瞬間、あたしとキミちゃんは負けを認めました。

「もう食べてけば??」
「うん、そうする。。。」

リビングで食べようと料理を運んでいたときです。
おかずの数がおかしい。。。
そうなんです、パパがキミちゃんのためにおそばをゆでるとっくの前に由美子はキミちゃんの分のおかずを用意していたのです。
夫婦そろって大暴走です。

これが三上家のミラクルです。
これはメンズが来た時に起こる確率が大幅アップします。

ちなみに、きみちゃんはノートを借りにその後何度も我が家へ来たため
パパは完璧に付き合っていると勘違いをし、
夜出かけようとする度に「キミちゃんか??」
と聞いてきて本当にめんどくさかった。

次の年の夏休み、ナオとリサと翔が急に泊まりに来たときも
パパは明日の朝食にとラスクを作ってました。
ラスクとはちょっとレベルがあがってないか?

そしてこないだ高野クンと松本たけすぃが来たときも
パパはカレーうどんを作りました。

次は何を誰のために作るんでしょうかね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoking.blog19.fc2.com/tb.php/78-9a152ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

猫まっしぐら

おともだち

